10月31日の放送告知2020/10/25 21:01

24日の放送では、イスラエルに本社があるオーカムテクノロジーズ社の日本統括責任者、柳平大輔さんに、視覚障害のある方に対して目の前にいる人、あるいは文字などを認識して、声に出して読み上げてくれる超画期的なデバイス『オーカムマイアイ2』を紹介していただきました。

100円ライターくらいの大きさです。

装着も簡単!!

素晴らしい発明であり、画期的なデバイスですよね!

開発した人は、天才です。正直言います、天才です。

インターネットがつながらなくても、情報を得られます。これもスゴいと思いました。

詳しくは、こちら!

https://www.orcam.com/ja/myeye2/

目が見えないことがどれくらい大変なことなのか。

この番組を通じても、それがわかりますよね。

様々なことを即座に認識して、ユーザーに伝えてくれる「オーカムマイアイ2」

このデバイスが、もっともっと、世界で広まりますように祈っています。

オーカムマイアイ2 その2.jpg

さて、次回(10月31日)のゲストは、パラ陸上の短距離期待の星、井谷俊介選手です。

およそ2年ぶりの出演です。お楽しみに~!!

「みんなにエール!」では、引き続き、皆様からのメールをお待ちしています。

アドレスは、yell@joqr.net です。

採用された方には、文化放送から記念品をお送りします!

スタッフ(大磯太郎)

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.