11月28日の放送告知2020/11/22 16:16

21日の放送では、パラ陸上T46クラスの100mと400mで日本記録を持つ、愛知学院大学3年の石田駆(いしだ・かける)選手に電話をつなぎ、お話を伺いました!

現在21歳!東京パラリンピックはもちろん、2024年のパリ、そしてその先のパラリンピックも楽しみな逸材です。

中学から陸上を始め、大学入学後に左肩に骨肉腫が見つかり、パラ陸上に転向。

手術で人工関節を入れていますが、スタンドで石田選手の走りを見ていても、どこに障害があるのか、一瞬ではわからず、それよりも速さの方が際立つスプリンターですよ!!

T46というクラスは、上腕の切断や上半身に機能障害があるクラスで、石田選手は100mでは11秒18、400mでは49秒44の日本記録をお持ちです。

トークのキレや将来性もあり、今の思いを自分の言葉できちんと伝えてくれました。ありがとうございました。

28日の放送では、去年の世界選手権のことや東京パラリンピック出場の条件などについてお聴きします。

「みんなにエール!」では、引き続き、皆様からのメールをお待ちしています。

アドレスは、yell@joqr.net です。

採用された方には、文化放送から記念品をお送りします!

スタッフ(大磯太郎)

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.