12月5日の放送告知2020/11/29 18:58

11月28日の放送では、21日に引き続き、パラ陸上T46クラスの100mと400mで日本記録を持つ、愛知学院大学3年の石田駆(いしだ・かける)選手に電話をつなぎ、お話を伺いました!

キツいキツいとは聞いていたものの、400mのレースは本当にキツいんですね。

去年の世界選手権では5位・・・しかも4位とは0.13秒差!

4位に入っていれば東京パラリンピック出場が内定していましたが、放送ではその悔しさがにじみ出ていました。

秋に腰を痛めたため、年内のレースは回避して来年の東京パラリンピック出場に備えている石田さん。

東京パラの後は、日本インカレの出場も目指しており、さらなるレベルアップと大活躍を期待しています。

さて、次回(12月5日)は、21世紀最初のパラリンピックを取り上げます。

「みんなにエール!」では、引き続き、皆様からのメールをお待ちしています。

アドレスは、yell@joqr.net です。

採用された方には、文化放送から記念品をお送りします!

スタッフ(大磯太郎)

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.