2月27日の放送告知2021/02/21 18:03

20日の放送では、2012年のロンドンパラリンピックを取り上げました。

史上最高のパラリンピックと言われるこの大会。

イギリスは教育面とメディアの力で大会成功の準備を整え、パラリンピックの歴史に新たなページを刻みました。

その後、イギリスでは3人に2人がロンドンパラリンピックが「障がいのある人への見方を変えた」と答えたとのこと。

今なお現役の日本人パラリンピアンの中には、このロンドンパラリンピックに出場している選手も多いですね。

東京大会も実り多い大会になってほしいと願っています。

さて、次回(27日)の放送では、長年、障がい者スポーツの振興に携わっている、NPO法人「STAND」の伊藤数子さんにリモートでお話を伺います。

伊藤さんは障がい者スポーツのスポーツとしての面白さを伝えるウェブサイト「挑戦者たち」でも情報を発信しています。

詳しくはこちら!↓

https://www.challengers.tv/

「みんなにエール!」では、引き続き、皆様からのメールをお待ちしています。

アドレスは、yell@joqr.net です。

採用された方には、文化放送から記念品をお送りします。

スタッフ(大磯太郎)

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.