3月6日の放送告知2021/02/28 21:26

2月も終わりですね。

27日の放送では、長年、障がい者スポーツの振興に携わっている、NPO法人「STAND」の代表理事、伊藤数子さんにリモートでお話を伺いました。

今から30年ほど前、車いす陸上を観戦したことで障がい者スポーツとの縁が出来た伊藤さん。

トークも明るくて、人が集まるような語り口ですね。

NPO法人「STAND」は、去年、日本ITU協会賞・特別賞を受賞し、障がい者スポーツを通じて共生社会を実現する機会を長くメディアや競技の中継などで提供したことが高く評価されました。

こうした方々がいたことで、障がい者スポーツが世に伝わった功績は強く伝えたいです。

伊藤さんは障がい者スポーツのスポーツとしての面白さを伝えるウェブサイト「挑戦者たち」でも情報を発信しています。

詳しくは、こちら↓

https://challengers.tv/

伊藤さんには、義務教育の段階から障がい者スポーツに親しむことの大切さなど、来週もお話を伺います。

「みんなにエール!」では、引き続き、皆様からのメールをお待ちしています。

アドレスは、yell@joqr.net です。

採用された方には、文化放送から記念品をお送りします。

スタッフ(大磯太郎)

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.