9月18日の放送告知2021/09/13 09:23

11日の放送は、町さんの東京パラリンピック取材レポートでした。

競泳の成田真由美さん、ブラインドサッカー日本代表についてご紹介しました。

成田さんは、今大会、100m自由形、100m平泳ぎ、混合リレー、50m背泳ぎに出場し、最後の50m背泳ぎはまさに成田さんの集大成の泳ぎでした。

執念の泳ぎで決勝に進出し、価値ある6位入賞(47秒84)!!

しかも成田さんがアテネパラリンピックの50m背泳ぎで金メダルを獲得したタイムよりも、今回の方が1秒68も速いんです!!

成田さんの凄さを骨の髄まで知った東京パラリンピックでした。

そして、ブラインドサッカー日本代表は予選を突破することができず、5位という結果に終わりました。

高田監督の悔しいコメントも紹介しましたが、ブラサカ日本代表の物語は始まったばかり!!

パリに向かって、前を向いて行きましょう!!

次回(18日)の放送も、町さんの東京パラリンピック取材レポートです。

18日は、車いすラグビーと競泳の山田美幸選手を取り上げます。

しばらく町さんのレポートが続きますので、お楽しみに。

「みんなにエール!」では、引き続き、皆様からのメールをお待ちしています。

アドレスは、yell@joqr.net です。

採用された方には、文化放送から記念品をお送りします。

スタッフ(大磯太郎)

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.