10月8日の放送告知2021/10/04 09:45

土曜の早朝から、毎週金曜の午後7時からの放送枠にお引越ししてきました!

引き続き、どうぞよろしくお願いします。

10月1日の放送では、町さんの東京パラリンピックレポート第4弾をお送りしました。

競泳の100mバタフライ(視覚障害のクラス)の木村敬一選手と女子マラソン(視覚障害のクラス)の道下美里選手、金メダルおめでとうございます!!

木村選手、道下選手、それぞれの金メダル獲得後のコメントをお聴きいただきましたが、これまでの努力が報われ、素晴らしい結果が出て本当に良かったです。

それにしても、道下選手、元気でしたね!!

視覚障害のランナーとガイド(伴走者)が一心同体となってゴールを目指す姿に、心を揺さぶられた方も多かったのではないでしょうか。

木村選手にゴールやターンの位置を知らせるタッパーの寺西真人さんも、大号泣でした。

障害の有無ではなく、みんなで頑張るのがパラスポーツの素晴らしさの1つです。

さて、次回(8日)の放送では、パラトライアスロンとマラソンの二刀流で東京パラリンピックを戦った土田和歌子選手とパラバドミントン(里見紗李奈選手を中心に)を取り上げます。

「みんなにエール!」では、引き続き、皆様からのメールをお待ちしています。

アドレスは、yell@joqr.net です。

採用された方には、文化放送から記念品をお送りします。

スタッフ(大磯太郎)

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.