10月1日の放送告知&放送時間変更のお知らせ2021/09/25 08:50

9月25日の放送は、町さんの東京パラリンピックレポート第3弾でした。

パラアーチェリーの岡崎愛子選手とパラ陸上400m(車いすのクラス)の伊藤智也選手を取り上げました。

岡崎さんは混合団体、個人戦ともに準々決勝敗退でしたが、初のパラリンピック出場で試合後のコメントは充実した部分もあったように感じました。

北京パラリンピックの金メダリストでもある伊藤さんは、直前のクラス変更(それも不可解なクラス変更)でこれまでよりも障害が軽いTー53クラスで戦うことになり、腹に据えかねる思いで判定を受け入れ、本番では意地の自己ベストを出しました。

ただ、北京大会の成田真由美さんのように、こうした直前のクラス変更(それも不可解なクラス変更)が次のパリ・パラリンピックで再び起きないとは限りません。

陸上だけではなく、もう一度、選手にクラス分けがある競技団体の皆さんの確認、危機管理について高い警戒を促したい思いです。

さて、次回から放送時間が変更になります。

これまでの土曜日の午前5時35分から5時50分までの時間帯から、毎週金曜の午後7時から7時15分までの時間帯にお引越しします。

次回(10月1日)は、東京パラリンピックの競泳100mバタフライ(視覚障害のクラス)で金メダルを獲得した木村敬一選手とマラソン(視覚障害のクラス)で金メダルを獲得した道下美里選手をご紹介します。

お楽しみに!

次回から、毎週金曜の午後7時です!!

「みんなにエール!」では、引き続き、皆様からのメールをお待ちしています。

アドレスは、yell@joqr.net です。

採用された方には、文化放送から記念品をお送りします。

スタッフ(大磯太郎)

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.