「山の日」に向けて

★8/7(月曜日)のメニュー★

◎ MUSIC TIME TRIP 【日本のガールズバンド特集】
世界でいちばん熱い夏 / プリンセス プリンセス
夏祭り / Whiteberry
secret base ~君がくれたもの~/ ZONE

◎ MASAMI'S EYE  【山の日直前!初めてでも楽しめる登山スポット】
今週金曜の8月11日は、一番新しい「国民の祝日」、『山の日』。
『山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する』日となっています。
という事で、今回はビギナーでもトライしやすい山、
「標高1000メートル以下」「東京都内」限定でピックアップしました。

●陣馬山(八王子市と相模原市にまたがる、標高855mの山)
途中までクルマで行けば山頂までおよそ1時間で登り下りできるそうで、ハイキングや
ピクニック気分を味わえそうです。
山頂から眺める景色は「関東の富士見百景」にもなっています。

●御岳山(東京都青梅市:標高929m。)
首都圏のハイカーや登山初心者に人気の山。
体力に自信がない方も、ケーブルカーに乗ればラクラク行けちゃうそうですよ。
御岳山駅近くの斜面に自生するおよそ5万株のレンゲショウマは今が見ごろ!

●八丈富士(八丈島の西側にある山で、正式名「西山」標高は伊豆七島で一番高い854m)
八丈富士に登るルートは主に階段!溶岩を利用して作った1280段の階段と坂道をひたすら登るそうです。
頂上では、八丈島全体を見渡すことができ、爽快な気分を味わえるとか・・・。

ココだけでなく関東各地には色々な山があります。
「山の日」、を期に是非お近くの山と自然に触れてみてくださいね。

次回は・・・
MUSIC TIME TRIP  【インパクトありすぎ!変わった名前のバンド~国内編~】
MASAMI'S EYE  【まだ間に合う!夏肌のトラブル撃退法】
を特集します。お楽しみに。


★お便りはこちら★
皆様からのお便りを募集しています。
こんな曲が聴きたい、こんな特集をやって欲しいなど MUSIC TIME TRIP へのリクエストや今気になっていること、あなたのハマっていること、金沢雅美への質問などなど、
yotte@joqr.net まで。
※ホームページ左上の投稿欄からもメールを投稿できます。
IMG_3238 (編集済み).JPG
お便りを頂いたリスナーの方の中から抽選で毎週3名様に、
プロが認めた『お風呂用』超強力洗剤「リンレイ ウルトラハードクリーナー バス用」を
プレゼントいたします。
商品の詳細はこちらをご覧くださいね。
http://www.rinrei.co.jp/home_care/house/04/ultra_hard_c_for-bath.html
是非皆さんからのお便りお待ちしております。


そしてもうひとつ大切なお知らせです!!
今月、8月21日の《MUSIC TIME TRIP》は、
「リクエストスペシャル」を実施します!
当日のこの番組でオンエアする曲は、すべて
リスナーの皆さんからの【リクエスト曲】でお送りします。

リクエストのテーマは・・・「あなたの 想い出の "夏ソング" 」

あなたにとってベスト1の夏ソングはなんですか?
聞くだけで懐かしい気持ちがよみがえる夏うたを、好きな理由や
その曲にまつわる想い出・エピソードとともにメールでお送りください。

yotte@joqr.net まで。
※ホームページ左上の投稿欄からもメールを投稿できます。

番組でリクエストを採用した方には、文化放送のロゴ入りクオカードを差し上げます。
リクエストはお早めに送って下さいね!

次回の放送は、8月14日、月曜日夜8時です。
どうぞ、お楽しみに。

トップへ戻る