twitter facebook

キャラストradio ゆめふわ マカロン情報局

メールはコチラから!
  • 第42回

    2018/03/30 Fri. 17:00

    2017年6月にスタートした
    『キャラストradio ゆめふわマカロン情報局』
    第42回・最終回の放送でした!
     
     
    そんな今回、3人の後ろには
    番組スタッフが夜なべして育てた(?)桜の木が。
     
    「お花見をしたい」と言っていた3人、
    なんとスタジオ内でお花見が出来ることに。 
     
    おつまみをお皿に盛り、
    ノンアルコールビールで乾杯し、
    お花見放送が始まりました。
     
     
     
     
    リスナーさんからのお便りを紹介しながら
    これまでの放送を振り返り、
     
    番組内での3人のあだ名の変遷や
     
    公開録音の想い出、
     
    そしてマカロンのイベントの話などなど
     
    様々なことに思いを馳せる3人でした。
     
     
     
     
    そして最後には、
     
    それぞれが自分以外の2人のために書いてきた
    手紙を読み上げ、これまでの感謝や
    これからについて気持ちを伝え合いました。

    残念ながら番組は今回で終わってしまいますが、
    ゆめふわマカロンの活動はまだまだ続きます!
     
    みなさんぜひこれからも3人を応援してあげてくださいね!
     
     
    毎回聴いてくださった皆さん、
    そして1度でも聴いてくださった皆さん、
    9ヶ月間ありがとうございました!
     
    macaron42-1.jpg
     
    ●○●「ゆめふわマカロン」公式サイト●○●

    twitter facebook
  • 第41回

    2018/03/23 Fri. 17:00

    ゆめふわマカロン情報局・第41回放送は
    ピスタチオ八島ちゃんメインMCでお送りしました。
     
     
     
    そんな今回はまず、
    この時期になると多くの人を悩ませる
    「花粉」の話題について。
     
    3人の中で唯一、ゆきにゃんだけが
    花粉症ではないとのことで、
    ものすごく羨ましがる2人でした。
     
     
    その後はお花見についての話題に。
    花粉が気になる2人にも
    造花の桜でのお花見なら安心かもしれませんね。
     
    さらには、買い物をする時に
    「一目惚れ」するタイプかどうかというお話や
     
    人との物の貸し借りについての話題で
    盛り上がる3人でした。
     
     
     
     
    そして今回お送りしていったコーナーは
    「ゆめふわマカロン・うろおぼえスケッチ」
     
    キャラストに登場するキャラクターやビースト達を
    自分の記憶だけを頼りにどれだけ正しく書くことができるのか
    試していくコーナーです!
     
     
     
    今回3人に出されたお題は
     
     
    『ライオット』
     
     

     
     
    『ディラン』
     
    でした!
    macaron_41-3.jpg
    3人によるイラストの詳しい様子は
    こちらから御覧ください!

     
    次回はいよいよ最終回。
    どんな放送になるのか、お見逃しなく!
     
     
    ●○●「ゆめふわマカロン」公式サイト●○●
     

    twitter facebook
  • 第40回

    2018/03/16 Fri. 17:00

    「ピスタチオ八島ちゃん」こと八島さららと
    「ゆきにゃん」こと中島由貴、
    「せりパン」こと深川芹亜の3人がお送りしている
    ゆめふわマカロン情報局。
    macaron_40-2.jpg
    40回目の放送となった今回は
    ゆきにゃんのメインMCでお送りしました
     
     
    キャラスト内で先日まで、 
    オークデュエルが開催されていたことにかけて、
     
     
    オークのように屈強な男性と
    エルフのように線の細い男性、どちらが好み?
    という話題で盛り上がりました。
      
     
    そして今回もありました、
    Claw Knightsの情報紹介コーナー。
    twitter上で開催されていたスクショ選手権に
    興味津々な3人でした。
     
     
     
    リスナーさんから頂いたお便りでは
     
    キャラストの大型アップデートの話や
     
    ホワイトデーの話。
    さかのぼって、バレンタインの話に。
     
    バレンタインにチョコやお菓子を作って渡すのが
    女性の義務みたいになっているのは
    確かによくない風潮ですよね!
     
     
     
    そして今回お送りしていったコーナーは
    「キャラスト スクショで一言!」
     
     
    今回はまず、リスナーさんに送ってもらった
    それぞれのキャラバンのスクショを紹介し、
     
    その後、募集していたスクショに合う
    セリフを紹介していきました!
    image1.pngのサムネイル画像
    「これが、ロロミュたんの見ていた景色...!高まるなぁ」
     
    「階段が細すぎて、この足じゃ上れない...」
     
    「見てこの背中。顔っぽくない?」
     
    などなど、
    たくさんの投稿ありがとうございました。
     
     
     
     
    そして、エンディングで発表されましたが
    「キャラストradio ゆめふわマカロン情報局」は
    3月29日の放送が最終回となります。
     
    残り2回となってしまいましたが、
    最後まで楽しい番組をお届けしますので
    楽しみにしていてくださいね!
     
     
    番組が3月で終わっても
    ゆめふわマカロンの3人の活動はつづきますので
    4月以降も3人の応援をよろしくお願いします!

    では、また来週!
     
     
    ●○●「ゆめふわマカロン」公式サイト●○●
     
    ●○● コーナー紹介 ●○●
    「ゆめふわマカロン・アイドル研究タイム」
    アイドルの「常識」や「ステータス」を教えてもらいながら
    「ゆめふわマカロン」の3人が成長していく"ムチャブリコーナー"です。
    「アイドルって、中身が見えない箱にも躊躇せずに立ち向かえるんですよ!」
    「アイドルって、ジャンケンがめちゃ強くないと駄目らしいですよ!」
    などなど、3人に教えたい『アイドルの情報(っぽいムチャブリ)』を送ってください!
     
     
    「ゆめふわマカロン劇場」
    毎週最後には"嘘の"次回予告ドラマをお届け。
    皆さんには、この種となる『お題』を送ってもらいます。
    「さららちゃんがゾンビになっちゃった!」
    「芹亜ちゃんと由貴ちゃんが1m以上離れられない体になっちゃった!」
    などなど、普段の3人には無い素材で、マカロンのように3人をサンドしてみてください!
     
     
    「花言葉はロロミュ・オリジナル!」
    ロロミュを演じる八島さんが
    オリジナルの花言葉と花のニックネームを考えていくコーナーです。
    「花の名前」「花の特徴」とあわせて、
    「自分的にはこんな花言葉かな~って思うんですけど、どうですか?」
    といった内容のメールを募集しています。
     
     
    「アメリアはいつだって丁寧に、そして穏やかに。」
    アメリアを演じる深川さんが
    皆さんの邪悪な心を、丁寧に、穏やかに浄化していくコーナーです。
    「ちょっと暴言が混じった愚痴」を送っていただくと
    深川さんがきれいな言葉に正してくれます。
     
     
    「燃えちゃうかもしれない♡ミンミのお悩み相談所」
    ミンミを演じる中島さんが皆さんのお悩みを解決するために
    奮闘していきます。が、場合によっては解決されないかも・・・
    というコーナーです。
    皆さんの抱えるお悩みについてのメールを募集しています。
     
     
    「キャラスト スクショで一言!」
    番組から提示したお題のスクショに合いそうな一言を
    自由に考えて送ってもらうコーナーです。 
    みなさんからのお気に入りスクショも募集しています!
     
     
     
    たくさんの投稿をお待ちしております!

    twitter facebook
  • 第39回

    2018/03/09 Fri. 17:00

    せりパンのメインMCでお送りした
    ゆめふわマカロン情報局・第39回。
     
    今回は、世間が卒業シーズンということで
    そんなお話からスタート。
     
    そして「最近捨てたもの」についての話題から、
    「捨てられない女」についての話題に。
     
     
    八島さんは断捨離できるタイプとのこと! 
    そして深川さん、卒業アルバムは捨てようとしちゃダメですよ~。
     
     
    さらには季節柄・花粉症についてのトークも。
     
    3人の中で唯一、
    ゆきにゃんは花粉症ではないということで
    羨ましがる2人でした。
     
     
     
     
    リスナーさんから頂いたふつおた紹介では、
     
    「外国の方に道を聞かれたことがある?」
     
    という質問に答えたり、
     
    「犬を飼うことになったけど良い名前が思いつかない」
     
    というリスナーさんのために、
     
    3人で犬につける名前を考えてみたり。
     
    はたしてリスナーさんはどんな名前をつけるのでしょうか?
     
     
     
    そして今回は
    「ゆめふわマカロン・うろおぼえスケッチ」
    をお送りしました!
     
    キャラストに登場するキャラクターやビースト達を
    自分の記憶だけを頼りにどれだけ正しく書くことができるのか
    試していくコーナーです!
     
     
     
    今回3人に出されたお題は
     
     
    『ボグス』
     
     
    でした!
     
    スケッチの詳しい様子や3人による説明はコチラで!

    そんな第39回放送でした!
    次回の放送もお楽しみに!
     
    ●○●「ゆめふわマカロン」公式サイト●○●
     
    ●○● コーナー紹介 ●○●
    「ゆめふわマカロン・アイドル研究タイム」
    アイドルの「常識」や「ステータス」を教えてもらいながら
    「ゆめふわマカロン」の3人が成長していく"ムチャブリコーナー"です。
    「アイドルって、中身が見えない箱にも躊躇せずに立ち向かえるんですよ!」
    「アイドルって、ジャンケンがめちゃ強くないと駄目らしいですよ!」
    などなど、3人に教えたい『アイドルの情報(っぽいムチャブリ)』を送ってください!
     
     
    「ゆめふわマカロン劇場」
    毎週最後には"嘘の"次回予告ドラマをお届け。
    皆さんには、この種となる『お題』を送ってもらいます。
    「さららちゃんがゾンビになっちゃった!」
    「芹亜ちゃんと由貴ちゃんが1m以上離れられない体になっちゃった!」
    などなど、普段の3人には無い素材で、マカロンのように3人をサンドしてみてください!
     
     
    「花言葉はロロミュ・オリジナル!」
    ロロミュを演じる八島さんが
    オリジナルの花言葉と花のニックネームを考えていくコーナーです。
    「花の名前」「花の特徴」とあわせて、
    「自分的にはこんな花言葉かな~って思うんですけど、どうですか?」
    といった内容のメールを募集しています。
     
     
    「アメリアはいつだって丁寧に、そして穏やかに。」
    アメリアを演じる深川さんが
    皆さんの邪悪な心を、丁寧に、穏やかに浄化していくコーナーです。
    「ちょっと暴言が混じった愚痴」を送っていただくと
    深川さんがきれいな言葉に正してくれます。
     
     
    「燃えちゃうかもしれない♡ミンミのお悩み相談所」
    ミンミを演じる中島さんが皆さんのお悩みを解決するために
    奮闘していきます。が、場合によっては解決されないかも・・・
    というコーナーです。
    皆さんの抱えるお悩みについてのメールを募集しています。
     
     
    「キャラスト スクショで一言!」
    番組から提示したお題のスクショに合いそうな一言を
    自由に考えて送ってもらうコーナーです。 
    みなさんからのお気に入りスクショも募集しています!
     
     
     
    たくさんの投稿をお待ちしております!

    twitter facebook
  • 第38回

    2018/03/02 Fri. 17:00

    ピスタチオ八島ちゃんの
    メインMCで始まった第38回。
     
     
    最初はゆめふわバレンタインが終了したというお話から。
    皆さん、マカロンの3人には出会えましたか?
     
     
    ホワイトデー投票の結果が出たということでそんなお話も!
     
     
     
    そして今週もあります!Claw Knights情報!
     
    クローナイツに対抗して
    マカロンも公式ツイッターを開設・・・?
     
     
     
    ふつおた紹介では、
    八島さんが好んで食べているという
    「二郎」のコールをゆきにゃんが読む姿に
    悶える八島さんの図も。
     
     
     
    「キャラスト スクショで一言」のコーナーでは
    「キャラバンのスクショ」を募集しています!
     
    「キャラバンの説明やポイント」をて添えて送って下さい!
     
     
    そしてこちらのスクショにつけたい一言も募集してます!
    image1.png

    どんどん送ってきてください!
     
      

     
     
    ●○●「ゆめふわマカロン」公式サイト●○●
     
    ●○● コーナー紹介 ●○●
    「ゆめふわマカロン・アイドル研究タイム」
    アイドルの「常識」や「ステータス」を教えてもらいながら
    「ゆめふわマカロン」の3人が成長していく"ムチャブリコーナー"です。
    「アイドルって、中身が見えない箱にも躊躇せずに立ち向かえるんですよ!」
    「アイドルって、ジャンケンがめちゃ強くないと駄目らしいですよ!」
    などなど、3人に教えたい『アイドルの情報(っぽいムチャブリ)』を送ってください!
     
     
    「ゆめふわマカロン劇場」
    毎週最後には"嘘の"次回予告ドラマをお届け。
    皆さんには、この種となる『お題』を送ってもらいます。
    「さららちゃんがゾンビになっちゃった!」
    「芹亜ちゃんと由貴ちゃんが1m以上離れられない体になっちゃった!」
    などなど、普段の3人には無い素材で、マカロンのように3人をサンドしてみてください!
     
     
    「花言葉はロロミュ・オリジナル!」
    ロロミュを演じる八島さんが
    オリジナルの花言葉と花のニックネームを考えていくコーナーです。
    「花の名前」「花の特徴」とあわせて、
    「自分的にはこんな花言葉かな~って思うんですけど、どうですか?」
    といった内容のメールを募集しています。
     
     
    「アメリアはいつだって丁寧に、そして穏やかに。」
    アメリアを演じる深川さんが
    皆さんの邪悪な心を、丁寧に、穏やかに浄化していくコーナーです。
    「ちょっと暴言が混じった愚痴」を送っていただくと
    深川さんがきれいな言葉に正してくれます。
     
     
    「燃えちゃうかもしれない♡ミンミのお悩み相談所」
    ミンミを演じる中島さんが皆さんのお悩みを解決するために
    奮闘していきます。が、場合によっては解決されないかも・・・
    というコーナーです。
    皆さんの抱えるお悩みについてのメールを募集しています。
     
     
    「キャラスト スクショで一言!」
    番組から提示したお題のスクショに合いそうな一言を
    自由に考えて送ってもらうコーナーです。 
    みなさんからのお気に入りスクショも募集しています!
     
     
     
    たくさんの投稿をお待ちしております!

    twitter facebook
©Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.
ページトップ