文化放送

斉藤一美のスポーツタイム ズミスポ

メールはこちら

斉藤一美

■スポーツ・ジャンル
  ラグビー&ボディービル経験あり
■生年月日
  1968年3月24日
■血液型 B型
■出身地
  東京の下町(スカイツリーの近く)
■現職  アナウンサー

番組内容

文化放送ライオンズナイターで実況・・・とりわけ絶叫を担当するアナウンサーの斉藤一美が、自分で作って一人で喋るセルフプロデュースの形を取っています。10分という短時間ながらも、知らぬ間に笑いを誘う魔力に溢れ、万が一聴き逃したら「しまった!」と残念がられるような番組に育てることが理想です。

2013年5月19日

スタッフ放送後記 「怖いもの」

本日お届けしたインタビュー

クリス・カーター選手 & 木田優夫投手

いかがだったでしょうか?

 

カーター選手の涙に震える声を

皆さんより早く、編集中に聞き

スタッフも目頭が熱くなりました。

 

 

さて、ガラっと話が変わります。

 

故事に

「地震 雷 火事 親父」

という言葉があります。

 

世の中の怖いものを

あるあるネタ的に表現したものですが

よく言ったものです。

 

今日の放送で、強く感じました。

わたくしが言うなら

 

「地震 奥さん ナマ ○○○」

 

おっと

 

奥さん と ナマ

並べてみると

 

 

 

 

そっちだと思います?

 

 

そうじゃなく、ナマとは

生放送

のこと。

 

 

フ。

 

 

 そして

○○○は

ご想像にお任せします。

 

あえてハリポタ風に言うなら

「名前を言ってはいけないあの○」です。

 

 

 

突然舞い込んだニュースに

わたくしは平常心で

インタビューを聞けませんでした(涙)

 

カーター選手、木田投手のインタビューが

皆さんの心に届いてくれたことを

願うばかりです。

 

 

生放送は怖いです。

 

 

そして

平和が一番

そう思います。

 

Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved