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聴き手の想像力に委ねる勇気が必要です
前回、ラジオは見えない部分を人間の想像力で補完する媒体だ、ということをお伝えしました。ラジオCMはそれを極限まで表現できる面白いアイテムと言えます。何しろ時間が限られていますので、20秒で、どれだけ人の想像の風船を膨らま…
「音声広告は、情報を自分ごと化しやすい」。実際に原稿にしてみましょう
視覚情報の無さを自分の記憶や想像で補うため、「自分ごと化」に関連する記憶領域の脳活動が高まる、という実証結果は前回ご紹介しました。具体的にどういうことかというと、例えば・・・・SE)静かな波の音(ザザザ~)女性)海…
ラジオCMの特長!「音声広告は、情報を自分ごと化しやすい」
2か月の作品募集期間のうち、半分を過ぎました。ここで少し、コピー作成のヒントになるようなトピックスをお知らせしていきます。まずは、「音声広告は、情報を自分ごと化しやすい」点について。ラジオCM(音声広告)、音だけの広告…