第116回 最後は元気にROTTENGRAFFTY、みんなで「ハイ!」!2020/01/08 15:29

放送時間を変更しながらお送りしてきましたこの番組、これまで2年を超える期間に渡りましてお付き合いくださった皆々様、本当にありがとうございました!
これまで全てのオンエアにおいてゲストをお迎えして番組をお届けしてきたこと、しかも全アーティストが自信を持ってオススメできるアーティストばかりだとはっきり言い切れること、この番組をお届けできたことはこの先もディレクター&わたしも誇りに思えると思います。

最終回は日にちの都合で1日だけになってしまいましたが、京都からこのバンドが文化放送に来てくれましたわよ!

IMG_5139.JPG

ロットングラフティー(以下、ロットン)、手前から時計回りに、ヒロシさん→NOBUYAさん→侑威地さん→N∀OKIさん!!!

思い起こせば番組スタート時もツインボーカル・N∀OKIさん&NOBUYAさんが来てくれて(注;Wゲストとして日食なつこちゃんにも来てもらいました)。
ちょうどその前に、ロットンとトークイベントの現場でご一緒したことがあったんですね。その時、正直なところ2人は自分の思いの丈を正直に話せるタイプではない(少なくともあの当時はそうではなかったと感じる)、でも、そうであっても思っていることは実は人一倍熱かったりして、そういうアーティストの思いを埋められるのがラジオのインタビューであったりラジオでおしゃべりできる人がやれることなのかもしれない、と思っていたんです。
そんな折この番組がスタートして、自分の中では彼らに来てほしい!と思ったのがとても強く、実際に来てくれて、新譜ができるたびに遊びに来てくれて、有終の美は彼らと共に、なんて出来すぎたストーリーなんだと自分で思っています。そしてそして、この場でも、本当にありがとう!

2019年は活動20周年で「攻めた」と語り、2020年は「さらに攻めて行く!」と語っていたロットン。
わたしも彼らと一緒に攻めていきますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします!


【12/30日 On Air楽曲】
ハレルヤ/ROTTENGRAFFTY
*ひとあし早くライブで耳にしていた時も「カッコイイ!」と思っていた新曲。その曲をラジオでもちゃんと紹介できて、最高です!

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.