明けましておめでとうございます!

『義風堂々!!~音語り~』第40夜!

 早いもので40回目の放送を迎えた音語り。

本年もリスナーの皆さま、どうぞよろしくお願いします!

 

ゆうたんは、『早く寝る』『自炊をする』ということを新年の

目標として掲げていましたが、はたして実現できるのか!?

今後の音語りで、チェックしてみてくださいね!

 

そんな新年最初は、置鮎さんの『お年玉』語りからスタート!

子どもにいくらあげるか、親同士で協定があったそうです。

たしかに、多くても少なくても気を遣ってしまって、

ちょうどいい金額ってむずかしいですよね...

そして話題は、人に食事を奢る話になり、他の人が気付かない

うちに支払いを済ませている置鮎さん。 さすが漢ですね~!

 

また、今回は【義風相談所・無苦庵】もお届けしました。

受験シーズンで格闘中のリスナーさんからのお便りには、

「数分、十数分の小さなハードルを。」という、珍しく

ちゃんとしたアドバイスができました! かと思いきや、

その後、関さんから各種カンニング戦法が披露されましたが、

よい子のみなさんはマネしちゃダメですよ!(笑)

 

そして、ラジオドラマ『義風堂々!! 兼続と慶次』

今週は第40話『奥州の信長』をお送りしました。

置鮎さん演じる伊達政宗と、関さん演じる片倉小十郎が登場!

伊達家のために単独敵陣をおとずれた小十郎に義をみた兼続。

奔放で血気盛んな政宗と軍師・片倉小十郎は、

伊達家の危機をどう乗り切るのか!? 次回をお楽しみに!


 #40縮小.jpgのサムネール画像

↑手で2016の形を表してみました!

(関さんだけピースサインになってしまいましたが...笑)


番組では、リスナーの皆さんからのお便りを募集しています。

 

●「〇〇の××語り~!」●

 毎週1人ずつ、BOXから引いたテーマについてトーク!

現在は、「冬」にまつわるトークテーマを募集中!

 

●「義風相談所・無苦庵...!」●

 リスナーの皆さんからは、恋愛、家族、友情、就職、夢など

 悩んでることを大募集!詳しく書いて送ってください!

 

そのほか、ふつうのお便り、番組の感想など、

たくさんのお便りお待ちしています!

 

それでは、また日曜日の夜にお会いしましょう!

【義風堂々!!〜音語り〜】2016年1月 3日 23:30