ということで、今年最後の放送となった今回は、

差し入れのどら焼きをモグモグ食べながら始まりました(笑)


【××語り】では、関さんが『好きな鍋料理』語りに挑戦。

関さんのお気に入りの鍋料理は、ネギとマグロを煮た

『ねぎま鍋』。江戸の町で好まれた庶民の味だそうです。

そして、中西さんの好きな鍋は『赤から鍋』。

ちょっとぼんやりした情報でしたが、こちらは名古屋名物の

鍋料理のようで、鶏肉を名古屋味噌と赤唐辛子で煮込んだ鍋。

見るからに体の芯から温まること間違いなしです!

そして、鍋料理はあまり食べないという置鮎さん。

『カレー煮込み鍋』なんていかがでしょうか?

 

皆さんの地元の鍋料理情報など、お待ちしています!

 

そして、ラジオドラマ『義風堂々!! 兼続と慶次』、

今週は、第39話『武士の命』をお届けしました。

仇討ちの為、京へ向かう兼続たちの前に現れた3人の侍たち。

島左近は彼らを説き伏せ、いくさの供とするのでした。

次回、いよいよ伊達政宗と片倉小十郎が登場! お楽しみに!


#39縮小.jpgのサムネール画像

パーソナリティーの3人に好評だったどら焼きを手に一枚!

 


番組では、リスナーの皆さんからのお便りを募集しています。

 

●「〇〇の××語り~!」●

 毎週1人ずつ、BOXから引いたテーマについてトーク!

現在は、「冬」にまつわるトークテーマを募集中!

 

●「義風相談所・無苦庵...!」●

 リスナーの皆さんからは、恋愛、家族、友情、就職、夢など

 悩んでることを大募集!詳しく書いて送ってください!

 

そのほか、ふつうのお便り、番組の感想など、

たくさんのお便りお待ちしています!

 

それでは、また日曜日の夜にお会いしましょう!

よいお年を~!

【義風堂々!!〜音語り〜】2015年12月27日 23:30