浜美枝のいつかあなたと

毎週日曜日
 9時30分~10時00分
Mr Naomasa Terashima Today Picture Diary

寺島尚正 今日の絵日記

2013年4月29日 花王

今年もコ゛ールテ゛ンウィークの時期を迎えた。
私の黄金週間は、カレンダー通りの勤務に加え、
休みを利用しての予定もない。
もっとも、今から10年前、我が子が小学校の頃は、思い出づくりも考え、
毎年どこかに旅行していた。
信州のペンション、河口湖の宿、山中湖・・・・近場ばかりだった。
中央自動車道八王子インターへは、普段なら15分で行けるのに
高速に乗るまでで、1時間を費やしたこともあった。
子供たちは、車に乗った途端、興奮のあまり暴飲し、
30分で「おしっこ?」
どやしつけたい気持ちを抑え、コンビニに寄った。
今となっては懐かしい。
先日、食事をしながらそんな話をしてやると、
「覚えてないよ、そんなこと」
憎たらしいったらありゃしない。
昨日、そんな豚児から携帯メールが来た。
「コ゛ールテ゛ンウィークのお願い」
「2泊3日で塾の集中特訓合宿に行くことに決めました。
つきまして、○○円かかるのでよろしく!!」
私の時間は拘束されずに済んだものの、
お金は搾り取られるのか・・・それも驚くほど高い。
しかし、頑張る気持ちは評価してやりたい。
返事を送った
「お前のやる気を信じる。人生振り返った時、
3本の指に入る位の、記憶に残る頑張りを見せてこい!」
親の気持ちは息子に届いただろうか。

花王
花王
オーラ
オーラ

  • twitter
  • facebook
  • radiko
  • twitter
  • facebook
  • pagetop
Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.