浜美枝のいつかあなたと

毎週日曜日
 9時30分~10時00分
Mr Naomasa Terashima Today Picture Diary

寺島尚正 今日の絵日記

2016年12月12日 さりげなく

1回味わうと、つい・・・
よろしくない薬のことではない。
個人的には、映画がこれに当てはまる。
ふとしたきっかけで1作品観ると、
すぐ次が観たくなる。

先週に続いて、高尾山に登った。
健康のためが第一義だが
それだけではない。

下から登るのは案外辛い
なのに、翌日には「今週また行こうかな・・・」
前日まで悩む。
「体を休めたほうが良いのではないか。」
「体力をつけた方が良い」
「下手に登って風邪を引いたらどうする」
「いや、寧ろ体が活性化するし、ストレス発散だ」
自分の中で、弱気と強気が主張し合う。
結論はでず、今回も、飲み物や着替えの準備はしたものの
朝目覚めて決めようとの混沌さだった。
そして日付が変わって就寝。
起きられないかなあ・・・。

心配は無用だった。
3時に猫に起こされる。
「ごは?ん」
ついでにトイレに行く。
まだ決められない。
そして5時
「ごは?ん」
おい!またかよ!
代償として猫が腹の上に乗って、胃袋あたりを「フミフミ」してくれる。
これが気持ちよいのだ。
そして、「よし!もう起きよう!」となった。
気持ちが決まれば動きは速い。
ものの15分で支度が整い、いざ!
先週、登山者は多かったが、
さすがに年末、今回は前回より早朝は3割減。
さらに、コースも比較的遠回りに変えたため
たった1人の時間を多く過ごせた。
これぞ山登りの私の目的。
プライベート紅葉スポットも発見した。

頂上に着いた。
仰ぎ見る富士山はさらに鮮明。
「来てよかった・・・」
しかし、気温がかなり低く、すぐ体は冷えた。
一方で、達成感が、温かく包んでくれた。

来週・・・
再び、強気と弱気がせめぎ合っている。
年末無理は禁物だ。

さりげなく
さりげなく

今は私だけの
今は私だけの

さらにくっきり
さらにくっきり

  • twitter
  • facebook
  • radiko
  • twitter
  • facebook
  • pagetop
Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.