受験生応援キャンペーン
受験生応援キャンペーン
トンボ鉛筆ヤマハストッパ

今年のキャンペーンガールは、矢吹奈子さん。
キミを全力で応援します。

キャンペーン期間中、文化放送レコメン!では、レコメン!出演者からの応援コメントを随時放送! 2024年1月10日(水)には、受験前のキミを大応援する『レコメン!受験生応援スペシャル』(22時00分~24時00分)を実施!期間中のレコメン!を是非お聴きください。   

矢吹奈子

矢吹奈子

やぶき なこ

2013年8月、HKT48第3期生オーディションに合格し、翌年4月より活動を開始。 2018年には、韓国で開催されたオーディション番組『PRODUCE48』に参加し、「IZ*ONE」としてデビュー。2021年4月に活動期間を終了。 2021年5月より、HKT48として活動再開。2023年4月にHKT48を卒業。現在は俳優業を本格的にスタートし、連続ドラマにも多数出演。また、バラエティ番組やラジオパーソナリティ等でも活躍。

コンテンツ
キャンペーンソング

キャンペーンソング

今年のキャンペーンソングは「 恋は冬の精 」
今年は受験生応援キャンペーンに『ガキパラ』も参加!ということで、この曲が選ばれました。この曲を聴きながら冬を乗り越えましょう!

アーティスト:武田真治、コアラモード.
配信先:各音楽配信サイトにて配信中
動画はこちら

プレゼント

プレゼント

文化放送レコメン!とトンボ鉛筆がコラボレーション鉛筆を制作。前にしか進まないトンボは『勝ち虫』と言われ、受験に縁起がいいと言われています。その『トンボ』鉛筆に、レコメン!水曜パーソナリティで今年度の受験生応援キャンペーンガールの矢吹奈子が、オリジナルメッセージを書いたオリジナル鉛筆です。受験生応援キャンペーン期間中の、「レコメン!月〜木曜」と「内田理央のレコメン!FRIDAY」でメールを採用された方全員にプレゼントします。

応援コメント

キャンペーンサポーター

トンボ鉛筆

トンボ鉛筆

トンボは前へ進んでも決して後ろに退かないことから昔から「勝ち虫」と呼ばれ、古くは戦国時代の武将たちも縁起を担いで兜や刀にトンボのマークを好んで使用していました。受験も勝負です!鉛筆、消しゴムについている“トンボ”と一緒に勝利を掴みましょう!トンボ鉛筆は全力で前に進もうとしている受験生を応援しています!

ヤマハ

ヤマハ

受験生の皆さん、今は学校・スタジオ・自宅などで楽器の練習をすることも、ライブ・演奏会などで一体感を味わうことも、ガマンの時期かもしれません。でも、音楽はずっと皆さんのそばにいますよ!ともに乗り越え、ぜひまた音楽や演奏を全力で楽しみましょう!ヤマハミュージックジャパンは頑張るすべての受験生を応援しています。

ストッパ

受験を突破!ストッパ!

試験当日、緊張や冷えなどで、突然下痢になってしまうかも。そこで、「ストッパ下痢止めEX」。下痢、腹痛を伴う下痢に、水なし1錠で効きます。「ギュルギュル」がきたら早めに飲むのが効果的です。イザ!という時のために、カバンに1つ入れておきましょう!ストッパ下痢止めEXは第2類医薬品です。