第19回 感動のメダルラッシュ!君の心は燃えているか!?人それぞれ注目のあの人!! フラワーカンパニーズ & 武藤昭平withウエノコウジ 登場!!2018/02/22 19:02

皆さま、今日も元気にシブブンしてますかにゃ?
にゃんにゃんにゃんの日ですにゃ!
ピョンニャンが熱いですにゃ!
はい猫タイムおわりー!


今日のゲストはフラワーカンパニーのグレートマエカワさんと竹安堅一さんにお越しいただきました。竹安さんがメディアに顔を出すのは非常にレアなのだそう!?
中高の頃からの同級生たちが大学で出会い結成したということで、苦節数十年。名付けられたは「Kロック」=「苦労人ロック」なのだそうです(笑)
とはいえ誰もが知るバンドですよね!

名古屋発、上京組としては、渋谷はやはり音楽・楽器のイメージ。楽器といえばb御茶ノ水だった当時から、渋谷も負けず劣らずの音楽街となりました。
グレートマエカワさんの好きなラーメンは「ラーメン喜楽」。古き良きラーメンです。知らない人はいないとは思いますが、皆さまチェックしてくださいね。

フラカンは曲名にするほど「ハイエース」と共にツアー生活を送ります。12時間以上乗ることもままあるとのこと!
ライブハウスでのみCDを販売するキャンペーンでも話題となりましたが、それは色々なライブハウスにみんなが足を運んでくれるようにとの思いから。音楽はもっと盛り上がって欲しい!そんな願いも込められています。

来年は30周年イヤーということで、昔からのファンも今日からのファンも第注目ですよ!

0222-4フラカン.jpg

本日ふた組目のゲストは、武藤昭平さんとウエノコウジさん!
このお二人での活動は2009年から。
武藤さんは勝手にしやがれから小回りのきくソロユニットを企画していたところ、ウエノさんと話が合いユニットになったと言います。
この度のニューアルバムのテーマはカントリー。アメリカのシンガーソングライター、レオンラッセルが亡くなったことを切っ掛けに、憧れ強く白人ブルース・カントリーを掘り下げていたところ「やってみたい!」という気持ちが強くなったといいます。
アメリカの古き良き田舎、そのような風景が見えるような曲を作られたといいます。
日常をしゃがれ声で歌う、まさにブルース。ぜひお手にとって聞いてくださいね!
0222-7ムトウエ.jpg


本日のOnAir楽曲
1. 眠れる森のシンデレラ / まふまふ
2. ミッドナイト・クローラー / a flood of circle
3. 深夜高速 / フラワーカンパニーズ
4. 人生Roll On / フラワーカンパニーズ
5. 忘れるまえに / evening cinema
6. SUNNY CLUB / Special Thanks
7. 凡人讃歌 / 武藤昭平withウエノコウジ

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.