第51回 9月20日放送 ゲスト:株式会社コメリ アグリ事業部 高橋祐介さん②2020/09/27 07:00

今週のゲストは先週に引き続き、株式会社コメリのアグリ事業部の高橋祐介さん。

「旧態依然とした農業の体質を変えたい」という想いで様々な形で農業をサポートしているコメリの活動を伺いました。

一つ目は、これまで比較的高額だった農業資材をコメリのプライベートブランド商品を開発することによって低価格を実現!どんな商品があるかは、
ぜひ、コメリ店頭にある総合カタログなどでご確認ください。
二つ目は、農業用品の予約販売というシステム。生産量やスケジュールなどに無駄がない分、削減できたコストを販売価格に還元。
通常よりも1~2割低い価格で購入できます。
(これは、ありがたいですね!)こちらも店頭で予約カタログをご覧いただけます。全国のコメリで10月1日から予約スタートです。
三つ目は、販売支援。生産者さんが直接消費者の方たちと結びついて生産した野菜や果物、米などを売ることができる産直サイトを立ち上げて
サポートしています。生産者さんの顔が見える産直商品、うれしいですよね。まもなく始まる新米シーズン!ぜひ「コメリ 産直」で検索してみてください。
そして、最後、四つ目は農業アドバイザーという心強い存在の専門家の存在。農業初心者の素朴な疑問から技術指導まで、農業に関する悩み、
困りごとなどどんなことでも気軽にご相談ください。

コメリのホームページでお住まいの近くのコメリ店舗の検索ができます。まずは一度、お店に足を運んでみてくださいね。

新潟では10月頃から新米が市場に出回るとのこと。こちらも、とても楽しみですね!

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.