【放送後記】4月27日のエジソン!2019/05/01 20:26

4月27日のエジソンは、スフィアの4人がジャック!
結成10周年を迎えたスフィアの今までの歩みや楽曲の魅力、
さらに、5月8日リリースの10周年記念アルバム「10s」の情報もお届けしていきました!
 
DSCPDC_0002_BURST20190427205549716_COVER.JPG
 
 
まずは、「スフィア10sヒストリー!!!」と題して、
スフィアの10年の歴史をまとめた特製年表を作成!
その中のトピックスについて語りつつ、
あわせて、ターニングポイントとなった楽曲もご紹介していきました。
 
スフィア結成となる2009年の「ミュージックレインgirls 春のチョコまつり」を皮切りに、
各年にリリースされた楽曲、当時声優アーティストとして最速だった武道館ライブ達成、
そして音楽活動の充電期間に入り、活動再開まで、本当に濃密な10年間。
年表の文字も読みづらいほど細かくなってしまう分量でした(笑)
 
DSC_0006_BURST20190427211546136.JPG

 
DSC_1048.JPG
 

そして、番組後半の企画パートでは、
「第一回 スフィア歌詞取りクイーン決定戦!」を開催!
 
10年間で100を超える楽曲の歌詞をテーマに、
最もスフィア愛に溢れたメンバーは誰なのかを決めるべく、
楽曲の1部分が流れて曲がストップ! その直後の歌詞のワードを争奪するゲームを行いました!
 
sDSC_1022.JPG
 
決戦の会場となったのは文化放送12回のメディアプラスホール!
前傾姿勢でのダッシュあり、いったん手にした他のメンバーの歌詞カード強奪あり、
お手付きアリの白熱した時間でしたね。
結果、見事最も多くの歌詞カードをゲットしたのは・・・豊崎さんでした!

もし第2回があれば結果はどうなることやら・・・
皆さん、白熱した歌詞取り、お疲れ様でした!
 
 
さらに、スタジオに戻り、4人の絆を確かめる企画はまだまだ続きます!
最後にお届けしたのは、「10sの絆を見せまSHOW!!」
 
お題に対して、4人の答えが見事そろうか、
4人が思い浮かべる10年の思い出は共通しているのか、チェックしていきました!
残念ながらそろわなかった場合は、代表者1人が罰ゲーム!
初心に戻って、若手声優さんがトライしがちなセンブリ茶を味わっていただきました...。
 
DSC_1050.JPG
 
チャレンジの結果、最後の集合写真はこんな表情に...(笑)
スフィアの皆さん、10年変わらぬ全力チャレンジ、お疲れ様でした!
また江口さん&大西さんがいるときに、エジソンに遊びに来てくださいね!
  
  
さて、次回5月4日のエジソンは!
21時台に鈴木このみさん!
22時台には、内田雄馬さんが登場です!

来週のエジソンもお楽しみに!!

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.