【放送後記】5月4日のエジソン!2019/05/10 15:35

5月4日のエジソン!

3週間ぶりに江口さんが戻って来たかと思いきや、
今度は大西さんがいないというまさかの展開となった今回!
 
すれ違ってばかりの2人のピンチを救うべく、
助っ人パーソナリティーとして登場したのは、
大西さんの事務所の後輩・千本木彩花さん!

年始のエジソン年女スペシャルで仕事運絶好調のお墨付きを手にしていた千本木さんに、エジソンのピンチに駆けつけていただきました!

そんな今回、21時台には、5月8日にNEWシングル「真理の鏡、剣乃ように」をリリースされる鈴木このみさんが登場!

登場していただいて早速、「真理の鑑チャレンジ!」企画を決行!
番組が用意したテーマでツイッターアンケートを実施!
リスナーさんが鈴木さんに対して抱くイメージと、鈴木さん本人が考えるご自分のイメージとの間に齟齬があるのか!?
その真理をチェックしていきました!

リスナーの皆さんが抱く鈴木このみさんのイメージは・・・
鈴木このみさんは、家でどんな格好をしていると思う?= ラフな服装!
鈴木このみさんは何フェチだと思う? = お尻フェチ!
鈴木このみさんが不機嫌になるとどうなると思う? = 食に走る!

IMG_3212.JPG

鈴木さんご自身が想定していたイメージとはだいぶ異なっていたようで、
意外な一面が見える「真理の鑑」企画となりましたね。
 
さて、企画の後は、NEWシングル「真理の鏡、剣乃ように」について、
曲に込めた思いなど、詳しくお話をうかがっていきました。
 
テレビアニメ「この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO」の
エンディングテーマともなっている楽曲、
さらには、ライブツアー「鈴木このみ 5th Live Tour ~CurioCity~」へ
向けての意気込みなども語っていただきました!
 
気になる方はぜひ足を運んでみてくださいね!
 
IMG_3218.JPG
 
鈴木このみさん、ありがとうございました!
  
   
続いて22時台には、内田雄馬さんが登場!
5月8日にリリースされるNEWシングル「Speechless」。
初のタイアップ曲として、テレビアニメ「この音とまれ!」の
エンディングテーマにもなっているこの3rdシングルについて、
どのような楽曲に仕上がったのか、制作時のエピソードを語っていただきました。
 
IMG_3244.JPG
 
IMG_3253.JPG
 
さらに、番組後半では、
「内田雄馬の曲前Speech!」と題して、
曲がかかる前の曲紹介が苦手とウワサの内田さんに、
あらゆるテーマから自然に曲紹介へつなげるチャレンジに挑戦していただきました! 

関係のないワードの数々に苦戦しながらも、
カップリング曲の「MAJESTIC」「SOS」をなんとか1回ずつはかけることが出来ました!

内田さん、これからも自然な曲紹介、がんばってくださいね!

IMG_3220.JPG

内田雄馬さん、ありがとうございました!


さて、次回のエジソンは!
21時台には、新企画「トライバルレスキュー」がスタート!
A&Gの番組の中で「もっとプッシュしてもらいたい!」と思った番組が、
いろんな形で"自薦"で登場します!
次回は「&CAST!!!アワー ラブテン!」から、
阪口大助さん、米澤円さんが登場!
そして22時台には、GRANRODEOが登場!

 
次回のエジソンもお楽しみに!

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.