【放送後記】7月13日のエジソン!2019/08/01 01:58

7月13日のエジソン!

江口さん不在の今回は、代打パーソナリティとして
天崎滉平さんを迎えてお届けしました!

21時台には、7月17日にNEWアルバム「The LIFE」を
リリースされる楠田亜衣奈さんが登場!
 
DSC_0004_BURST20190713213017699.JPG

DSC_0000_BURST20190713213050884.JPG
 
アルバムキャッチコピーには、
「これまで、今、そしてこれから―――、等身大の女性の物語を描いた全10曲を収録」との言葉。
そして、作詞を担当された楽曲も含め、それぞれどんな想いを込めた楽曲になったのか、詳しくお話をうかがっていきました!
 
さらに後半では、楠田さんが実施している「喝入れ会」に代わる
新しいイベントのアイデアをご紹介していきました!
 
リスナーの皆さんから届いた斬新なイベント案、
もし気になるものがあれば、今後のイベントでぜひ実施してみてくださいね!
 
DSCPDC_0001_BURST20190713214515276_COVER.JPG

楠田亜衣奈さん、ありがとうございました!

 
そして、22時台には、井口裕香さんが登場!
まずは、「HELLO to NEXT STEP!」と題して、
大西さんがさらに成長するため、女性声優でありラジオパーソナリティのセンパイである井口さんから「今、学んでおくべきこと」を番組がご用意!
 
井口さんに先輩力を披露して頂きました!
 
難しいお題でフリートークを展開したり、
スタジオにお呼びした本物の素人さん相手に、
初対面ながら情報を引き出したりと、
井口さんのトークスキルとコミュニケーション能力をいかんなく発揮(?)していただきました!
 
大西さん、参考になりましたかね?
 
DSC_0001_BURST20190713224032495.JPG

そして、後半では、
7月17日にリリースされる13枚目のシングル「HELLO to Dream」について、詳しくお話をうかがっていきました!
 
アニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅡ」のオープニングテーマともなっているこの楽曲。
「ダンまち」の楽曲を多く担当されてきた井口さんですが、
今回の新曲は特にどんな仕上がりになっているのか、お話しいただきました。
  
さらに、TALK&LIVEイベントも実施されるとのことで、
気になる方はぜひ足を運んでみてくださいね!

CIMG0716.JPG

井口裕香さん、ありがとうございました!
 

さて、来週のエジソンは!
21時台は、未来ソケット「日本工学院専門学校」特集!
ゲストには駒形友梨さんが登場です。
そして22時台は「ACTORS」特集!
ゲストには、梶原岳人さん・保住有哉さんが登場です。

次回のエジソンもお楽しみに!

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.