【放送後記】8月24日のエジソン!2019/09/02 20:13

8月24日のエジソン!

21時台には、
8月28日にファーストフルアルバム「Cʼest Parti !!」をリリースされる
山崎はるかさんが登場!

DSC_0000_BURST20190824212229157.JPG

全体的に遊び心満載の1枚。
衣装さんといろいろなことを話し合ったというジャケット撮影の裏話や、
小道具ひとつにいたるまでのこだわりまで教えていただきました!

後半の企画パートでは、
「恨み節で賞品を奪い取れ!Cʼest Parti !!エピソード!」と題して、
我こそは見事なCʼest Parti !!をされちゃった!
というリスナーさんに電話をつなぎました!
 
山崎さんにその中で「最も抜け駆けされて悲壮感がある!」と
思う方を選んでいただきました!
 
大好きなカレーをいつの間にか食べに行っていた友達!
高校生の生徒会長選で抜け駆けして立候補した友達!
さらには、いつの間にか結婚していた友達などなど!
 
その中から山崎さんが選んだのは・・・
生徒会選挙で抜け駆けされてしまったリスナーさん!
今度は抜け駆けされないように、賞品のテーマパークチケット、仲良く使ってくださいね!
 
CIMG0770.JPG

山崎はるかさん、ありがとうございました!
 

続いて22時台には、
アーティストとしては、エジソン初登場!
8月28日にNEWシングル「Buddy, steady, go!」をリリースされる
寺島拓篤さんにお越し頂きました!
 
DSC_0034_BURST20190824222235054.JPG
 
DSC_0013_BURST20190824222259517.JPG
 
7月から放送がスタートした特撮作品
「ウルトラマンタイガ」のオープニングテーマとなっている「Buddy, steady, go!」。
 
子供のころから憧れていたというウルトラマンシリーズに携われた喜びと覚悟、
さらには、楽曲の制作秘話など、詳しくうかがっていきました!
 
そして後半では、
「代打パーソナリティ試験!」と題して、
江口さんがまたいなくなってしまったときに備えて、
寺島さんと大西さんがBuddyになれるか、チェックしていきました!
 
お互いのパーソナルクイズや、以心伝心の連携絵かき歌チャレンジ、
さらには、惜しくも1発でNGを引き当ててしまった
ロシアンドリンクチャレンジなど、
なかなかの好成績を残し、これでいつ江口さんが欠席しても大丈夫?な結果となりました!
 
CIMG0772.JPG

寺島拓篤さん、ありがとうございました! 
 

さて、来週のエジソンは!
スペシャルウィーク!ということで、
2時間まるっと「アニサマ」特集をお届けします!

誰が出てくれるか分かりませんが、
当日アニサマに出演した誰かと中継を繋いで、ホットな感想を伺います!

次回のエジソンも、お楽しみに!

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.