【放送後記】2月22日のエジソン!2020/02/25 21:31

2月22日のエジソン!

21時台には、YouTubeを舞台に活躍する大人気VTuber特集!
名称は「公式ライバー」を多数抱える「にじさんじ」!
そんな「にじさんじ」から、笹木咲さんとベルモンド・バンデラスさんをお迎えしました! 
 
Vtuberさんがラジオで喋っているというちょっと不思議な放送となりましたが、お二人のキャラクターなど、聴いているだけで気になる部分が多く興味深いお話を聞くことが出来ましたね。
 
企画パートでは、「教えて!公式ライバーさん!」と題して、
ユーザーさんと生放送で生電話を繋ぎました!
 
ユーザーさんにとってもゲストのお2人にとっても、
貴重な経験となったのではないでしょうか?
 
21時台V.JPG

笹木咲さん、ベルモンド・バンデラスさん、ありがとうございました!
 

続いて22時台は、「推しが武道館いってくれたら死ぬ」特集!
ゲストは、「推しが武道館いってくれたら死ぬ」えりぴよ役のファイルーズあいさんと、市井舞菜役の立花日菜をお迎えしました!
 
原作やアニメのストーリー、キャラクターについて詳しくお話を伺っていきました!
そして企画パートでは「推しワン決定戦!」と題して、
リスナーが推している【もの】への情熱を書きなぐった
メッセージを募集していました。
 
22時台 武道館.JPG
リスナーの皆さんもアイドルオタクの皆さん同様、
推しへの熱い情熱が伝わってきましたね。
 
ファイルーズあいさん、立花日菜さん、ありがとうございました!


さて、次回のエジソンは!
9時台に佐々木李子さんがエジソン初登場!
そして10時台はアニメ「ネコぱら」特集!
ゲストは八木侑紀さん、佐伯伊織さん、森嶋優花さんが登場!
 
来週のエジソンもお楽しみに!

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.