【放送後記】3月28日のエジソン!2020/04/01 23:02

3月28日のエジソン!

21時台は、「アイカツフレンズ」特集!
ゲストは、「アイカツフレンズ!」友希あいね役の松永あかねさん、
湊みお役の木戸衣吹さん、天翔ひびき役の日笠陽子さん、
アリシア・シャーロット役の大西沙織さんをお迎えしました!
 
改めてアイカツの概要やキャラクター、
演じていく中での心境の変化などについてお話を伺っていきました!
 
21時台 アイカツ.JPG
 
21時台アイカツ2.JPG

企画パートでは「フレンズ審議会!」と題して、
最高の「フレンズ」の条件とは一体なんなのか?を、
みんなで考えていきました!

リスナーから届いた「最高のフレンズの条件」について、
深くうなずいたり、首をかしげたり?
1つずつじっくり検討していきました!
 
アニメ同様、リスナーの皆さんなりのベストフレンズが見つかるといいですね。

21時台アイカツ3.JPG

松永あかねさん、木戸衣吹さん、日笠陽子さん、
そして大西沙織さん、ありがとうございました!
 

そして22時台は、大西さんとリスナーとの最終決戦!
「大西VSリスナー!仁義なきクオカードバトル!」をお届けしました!
大西さんが持つクオカードを奪うため、リスナーと電話でエジソンクイズに挑戦!
勝った方がクオカードをゲットできるというまさに仁義なき戦いです!
 
江口さん判断で、リスナーの皆さんにかな~りハンデを与えていましたが、
それだけ大西さんがエジソンのことを意外としっかり覚えていましたね(笑)
 
何枚か持っていかれてしまいましたが、
1万円以上のクオカードを確保できてよかったですね、大西さん!
  
そして、2年間のエジソンパーソナリティを務めあげた大西さん。
放送中は涙を見せませんでしたが、
放送直後に感極まって涙していました。

22時台大西1.JPG

大西さん、2年間本当にお疲れ様でした!!
 
22時台大西2.JPG


さて、次回のエジソンは!
ゲストは9時台が釘宮理恵さん!
10時台が鈴村健一さんが登場!

来週のエジソンもお楽しみに!

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.