インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2019.08.20

ラグビーワールドカップまで1ヶ月! 元日本代表の堀越正己&大畑大介が解説者に決定!

ラグビーワールドカップ2019日本大会 ラグビーワールドカップ2019日本大会
堀越正己、大畑大介.jpg

文化放送は、9月20日(金)から開催される「ラグビーワールドカップ2019日本大会」の実況中継において、解説者に元日本代表の堀越正己氏と大畑大介氏を迎えてお送りすることを決定しました。


当局で決定している実況中継は、本大会の開幕戦であり日本の初戦でもある対ロシア戦と、日本のプールA最終戦の対スコットランド戦の2試合で、対ロシア戦の解説を堀越氏が、対スコットランド戦を大畑氏が務めます。

このたびの解説決定に際しての本人コメントは以下の通りです。


◆堀越正己コメント

元ラグビー日本代表スクラムハーフ、早稲田大、神戸製鋼OB

「ワールドカップは、世界最高の技術と容赦ないぶつかり合いの世界。私も興奮しています。心配した時期もありましたが、チームがまとまりをみせてくると、キックだけの戦法と思わせて華麗なパスプレーを展開するなど様々なオプションを持っていることがわかってきました。まだミスも多く精度を上げていくことは必要ですが、開けていない作戦の引出しも多く隠しているはずで、ワールドカップでどんな引出しを開けてくるのかも楽しみです。いずれにせよ日本チームが過去最強であることは間違いありません。国のプライドをかけた極限の戦いの中で、私もリスナーの皆さんの五感を刺激できる解説に努めます」


◆大畑大介コメント

元ラグビー日本代表スリークオーターバック 京都産業大、神戸製鋼OB

「日本が悲願のベスト8に進むにはこのスコットランド戦がとても重要な試合になります。普通にいけば2勝1敗同士で、お互いにベスト8進出をかけた大一番です。そしてスコットランドといえば、前回大会の決勝トーナメント進出を阻まれた日本代表にとって因縁の相手でもありますので、その激しい激しい想いの詰まったゲームに注目してほしいです。当日は、解説になるのかなっていうぐらい、観戦者と同じぐらい気持ちが入るような熱いゲームを期待したいなと思います。リスナーの皆さんの気持ちをぐーっと盛り上げ、遠い所で聴いていても心は会場の横浜にいるような解説ができるようにしたいです」



実況中継概要

■日本 vs ロシア

会場:東京スタジアム

日時:9月20日(金) 午後7時30分~9時30分(予定)

※7時45分キックオフ

実況:長谷川太

解説:堀越正己


■日本 vs スコットランド

会場:日産スタジアム(横浜国際総合競技場)

日時:10月13日(日) 午後7時30分~9時30分(予定)

※7時45分キックオフ

実況:高橋将市

解説:大畑大介

最新記事

  • 超A&G
  • きゅうぷらざ
  • BOATRACERADIO
  • 浜祭