インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2019.06.06

【放送レポ】記念すべき放送100回目!! 『田村ゆかりの乙女心♡症候群』

田村ゆかりの乙女心♡症候群 田村ゆかりの乙女心♡症候群
Yukari_Tamura_Main1000x.jpg

文化放送で毎週木曜日21時30分から放送中、人気声優の田村ゆかりさんがお送りする『田村ゆかりの乙女心♡症候群』。記念すべき100回目の放送となった5月30日(木)の放送では、番組の思い出や、田村さんの考える記念回のあり方などが語られました。


また、6月6日(木)21時30分からは101回目が放送されます。本記事で100回目を振り返っていただいた後は、101回目をぜひ音声でお楽しみください!

6/6放送101回目を聴く radiko.jp ※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。 ※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

思い出......特になし!?

スタッフから『田村ゆかりの乙女心♡症候群』が2017年7月6日に始まったことを知らされる田村さん。番組開始から約2年が経ったということで、これまでの思い出を振り返り――


田村 なんか遠い昔のことのようだね。なんていうの、あれでしょ、1回目じゃないかもしんないけど、上の小汚い部屋でなんか録ったよね。なんていうの、壁がなんかベロってなってる部屋(笑)。なんか録った気がする。上の階の、上の方の階のね。なんかレギュラー時間がうまいこと取れなくて、急に、急にやるよってなったから。で、その時その時空いてるスタジオを、その日暮らしみたいな感じで借りてたからほんとバラバラだったんだよね。でなんか、上の方のスタジオ始めて行ったもん。あそこスタジオあるの知らなかった。そこで録ったなぁみたいなのとか、あったねぇ。あと......特に何の思い出もなくない? ......思い出、思い出特になくない!?(笑)



記念回でもいつもの内容を

ラジオを聴くことが好きで、これまでに多くのラジオを聴いてきたという田村さん。記念回によくある、特別なコーナーがあまり好きではないらしく――


田村 いつものコーナーやらないで、なんかロケ行ったやつを録音してきたの流したりとか、なんかそういうのがあんま好きじゃなかったんだよね。なんか通常のやつが聴きたいって思っちゃって。もちろんそれはそれで面白い回とかもあったりするんだけど、でもなんかいつもの、いつものハガキのコーナーとか聴きたいのになぁとかっていうのがあって。だからなんかあんまし......何かやりたいと思わないの。あとこの番組30分しかないから、そんな中でそれやってもなぁっていうのもあるし。だからなんかね、あんまり好きではないのかなーっていう。」


この後も、ライブも100回を迎えるという話や、サプライズに対して驚くことが下手という話、お便りの紹介、田村いつきの才能なし俳句! のコーナーなど盛りだくさんでお送りしました。100回目は6/6(木)21時30分までしか聴けませんが、101回目は6/13(木)まで聴けますのでぜひ音声でお楽しみください!

6/6放送101回目を聴く radiko.jp ※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。 ※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

番組概要

■番組タイトル

『田村ゆかりの乙女心♡症候群』

■パーソナリティ

田村ゆかり

■放送日時

毎週木曜日 午後21時30分~午後22時00分

■メールアドレス

yukarin@joqr.net

最新記事

  • 超A&G
  • 文化放送SNS
  • きゅうぷらざ
  • BOATRACERADIO
  • Animelo Summer Live 2019 -STORY-