インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2019.12.10

ファンデーションいらずの1分間顔トレとは? 「明らかに違う。肌の色も全然違う」『くにまるジャパン 極』

くにまるジャパン 極

文化放送で放送中の平日朝ワイド『くにまるジャパン 極』。パーソナリティはフリーアナウンサーの野村邦丸さん。パートナーは月~水曜日が西川文野アナウンサー、木~金曜日が水谷加奈アナウンサーです。


12月5日(木)の放送では、ゲストに骨盤プロデューサーのMicacoさんを迎えて、Micacoさんの最新著書『脱オバサン顔! 1分間毒出し顔トレ』について話を伺いました。さらに、スタジオで顔トレの実演もしていただきました。

1分間毒出し顔トレとは?

Micacoさんは、"1分間毒出し顔トレ"を「マッサージではない」と言います。


Micaco (1分間毒出し顔トレは)マッサージという手ぬるいものではないです。鼻とか顎とかの骨あるじゃないですか。この骨に付着している毒素をかき出す――

水谷 毒素って、骨に付着しているんですか?

Micaco そうなんです。歳とともに(身体の)全体の流れが悪くなるじゃないですか。そうすると、骨の部分に毒素が付着しちゃう。その毒素によって顔が垂れたりむくんだりするので、その骨の周りに付いている毒素をかき出してあげることで小顔になるし顔もスッキリするしたるみもなくなるんです。



ファンデーションいらずの肌に!?

実際に、水谷アナの顔右半分だけMicacoさんに"1分間毒出し顔トレ"を実践していただきました。


用意するものは、馬油とお水。準備としては、顔全体に馬油を付け、その上から滑りをよくするための水を吹きかけるだけでいいそうです。また、顔トレには指関節の骨を使うとのこと。このとき皮ふの表面だけに指を滑らせるとシワの原因になるそうで、かなり力を入れて骨をとらえながら滑らせるのが大事だといいます。


説明しながら鼻の脇、鼻の下と進んでいくと、水谷さんからは「結構痛い!」「痛い痛い痛い!」と悲鳴が。Micacoさんは「痛いのは毒素が溜まっている証拠」といいます。


くにまるジャパン 極

さらに、顎の下、頬骨、おでこ、目の周りと続けていき、顔の右半分だけ"1分間顔トレ"終了。結果を見た野村さんは「鏡持ってきてやろうか? 顔半分は50代には見えない。明らかに違う。肌の色も全然違う」と驚きます。Micacoさんによると「毒素をかき出すことで血色もよくなりくすみが一瞬でとれるので、毎朝やることによってファンデーションいらずの肌になる」そうです。水谷さんも、「スッキリしました!」と効果を実感していました。


くにまるジャパン 極


番組概要

■タイトル

『くにまるジャパン 極』

■放送日時

月~金曜日 午前9時00分~午後1時

■出演者

野村邦丸

西川文野(月~水曜パートナー)

水谷加奈(木・金曜パートナー)

■メールアドレス

japan@joqr.net


今すぐ聴く!(9~11時) radiko.jp ※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。 ※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。
今すぐ聴く!(11~13時) radiko.jp ※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。 ※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

最新記事

  • 超A&G
  • きゅうぷらざ
  • BOATRACERADIO
  • 駅伝ポータル