インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2019.10.31

21歳・白石聖が恋愛相談をバッサリ解決!「冷めてるんだろ?」『白石聖のわたくしごとですが...』

白石聖のわたくしごとですが...

文化放送で放送中の平日夜ワイド『レコメン!』内で、毎週火曜日23時30分ごろから放送中の『白石聖のわたくしごとですが...』。リスナーから"聖ちゃま"の愛称で親しまれる女優の白石聖さんが、人生初のラジオパーソナリティを務める番組です。

聖ちゃまのハロウィンの予定は......

オープニングでは、放送日の2日後がハロウィン本番という話題に。


白石 今年も渋谷はヤバいことになるんじゃないですか? DJポリスが今年も頑張るんでしょうね。私の今年のハロウィンの予定......ない!


今年にかぎらず「ハロウィンらしいことはなにもしない」という白石さん。ハロウィン当日の渋谷の様子をYouTubeなどで見ることはあるそうで、「残ったゴミがひどい! あれどうにかならないのかなと思います!」と話しました。



リスナーの恋の悩みをバッサリ解決!?

久々に「白石ならこうしますけど...」コーナーをお届け。このコーナーでは、恋バナになると毒舌になりがちな白石さんがリスナーの恋愛相談にのっていきます。


1枚目のおたよりは、PN:ボクノブさんから。

付き合って4ヶ月の彼女がいるんですが、お互い受験生なのでそろそろ別れたほうがいいのかなと思いはじめました。
このことを彼女になかなか言いづらいのですが、どうしたらいいでしょうか?

これに白石さんは、「受験生だから別れるか......じゃあなんで付き合った?」と返します。


白石 そういう(受験前に別れる)ていで付き合った二人なのかもしれないけど......ボクノブさん、ぶっちゃけ冷めてるでしょ? って私は思いました。好きだったら受験だろうと関係ないと思いますよ。


さらに白石さんは「どちらにせよ、そう思ってるなら伝えるしかないよね。受験が近づく前に」とアドバイス。するとディレクターから「(スタジオ内にいる構成作家の)ウノさんは『仕事に専念したい』っていって女性と別れてます」というタレコミが! 白石さんが「え、なんで? なんで!?(笑)」と問い詰めると、ウノさんはタジタジに。

最後に白石さんは


白石 ......いや、まあそうだね。(ボクノブさんもウノさんも)相手を傷つけないための嘘ですよね、これは。ボクノブさんもウノさんみたいに言ってると思うんだけど、このラジオでは嘘つかなくていいよ。「冷めたんだろ?」っていうのが私の見解でございます(笑)


とコメントし、ボクノブさんへの回答を締めました。



番組概要

■タイトル

『白石聖のわたくしごとですが...』

■放送日時

毎週火曜日23時30分ごろ~23時45分ごろ

※『レコメン!』内で放送

■パーソナリティ

白石聖

■番組サイト

http://www.joqr.co.jp/reco/personality/sei.html

※おたより送付先も上記サイトからご確認ください


今すぐ聴く! radiko.jp ※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。 ※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

最新記事

  • 超A&G
  • きゅうぷらざ
  • BOATRACERADIO
  • 浜祭