インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2019.11.30

舘谷春香アナ、3年連続で東京マラソンに挑戦! タレント・宇佐美菜穂さんも番組で強力アドバイス

スポスタ☆MIX ZONE

左:舘谷春香、右:宇佐美菜穂


来年3月1日(日)に開催予定の「東京マラソン2020」に文化放送の舘谷春香アナウンサーが出場することが決まり、このたび自身がパーソナリティを務めるスポーツエンタメ番組『スポスタ☆MIX ZONE』(日曜午後3時00分~4時00分生放送)と連動して本格練習を開始します。


舘谷アナウンサーはこれまでフルマラソンに5回出場経験があり、全て完走しています。東京マラソンに挑戦するのは今回で3年連続、3度目となります。全て一般応募による当選によるものです。今回は、初マラソンだった4年前の富山マラソンで出した自己ベスト4時間18分35秒を切ることを目標にしています。


東京マラソンまでちょうど3ヶ月となる12月1日(日)は、練習を兼ねて『スポスタ☆MIX ZONE』の生放送前に「MINATOシティハーフマラソン2019」に出場します。午後の生放送では、この「MINATOシティハーフマラソン2019」の報告に加え、ASICSのランニングナビゲーターでタレントの宇佐美菜穂さんを番組ゲストとしてお招きし、舘谷アナウンサーの東京マラソン対策およびランニングの魅力についてたっぷり語ってもらいます。宇佐美菜穂さんも東京マラソンに出場予定で、本番の3月1日まで随時番組に登場してもらう予定です。


舘谷アナウンサーのコメントは以下の通りです。

東京マラソンに向けて靴も新調し、ランニングに加えて今年は筋トレも頑張っています。ここまで去年よりは順調にトレーニングを積めていると思います。毎年『スポスタ☆MIX ZONE』の番組スタッフが、沿道の各所から迷惑な差し入れをしてくるので(笑)、今回は口の中がパサパサしないものでお願いしたいです。(一昨年はたい焼き、去年はあんまんでした)それも含めて今年も楽しく走ります!当日は、東京マラソンを走り終えた後すぐに、東京スカイツリーで『スポスタ☆MIX ZONE』の公開生放送の予定なので、リスナーさんに笑顔で報告できるように頑張ります。


スポスタ☆MIX ZONE

『スポスタ☆MIX ZONE』概要

●番組名

『スポスタ☆MIX ZONE』

●放送時間

毎週日曜午後3時00分~4時00分 生放送

●パーソナリティ

舘谷春香(文化放送アナウンサー)


12月1日 放送後から聴取可能 radiko.jp ※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。 ※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

最新記事

  • 超A&G
  • きゅうぷらざ
  • BOATRACERADIO