インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2019.06.06

乃木坂46でお馴染み、秋元康が"天才"と評した作曲家・杉山勝彦がゲスト出演! 6/17、24の『DAIV TO MUSIC』

杉山勝彦.jpg
6月17日放送後から聴取可能 radiko.jp ※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。 ※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

文化放送で、人気音楽クリエイターのヒャダインがパーソナリティを務める音楽バラエティ『DAIV TO MUSIC』(月曜午後8時00分~8時30分)。6月17日と24日の放送は、日本レコード大賞作曲賞を受賞したヒット曲メーカー・杉山勝彦さんがゲストに登場します。


ヒャダイン.jpg

『DAIV TO MUSIC』は、音楽クリエイターを毎週ゲストに招いてヒャダインと音楽について語り合い、さらに両者によるコラボ音源を即興で制作・発表することで、DTM(※)の魅力を伝えています。


そしてこのたび出演ゲストに決定した杉山勝彦さんは、乃木坂46の人気曲『制服のマネキン』『サヨナラの意味』などを手掛けた同グループお馴染みの作曲家で、2017年には家入レオさんの楽曲『ずっと、ふたりで』で日本レコード大賞作曲賞を受賞。秋元康さんも「天才」と評するなど、いま音楽業界で大注目のクリエイターです。

当番組パーソナリティのヒャダインも、以前インタビューで、「注目する若手クリエイター」の一人に名前を挙げており、それに対して杉山さん本人がSNS上で「いつかお話しできたら」とコメントする場面もありました。今回は、そんな二人の共演が実現した形となります。


放送では、二人が共同でコラボ音源の制作に取り掛かり、17日、24日のオンエアでその完成版を発表します。


本日より、番組では杉山勝彦さんへのメッセージを募集します。テーマは、杉山さんに聞きたいこと、ヒャダインと話してほしいことなど自由です。宛先は下記の通りです。

<メール>daiv@joqr.net


(※)デスクトップミュージック......パソコンと電子機器を接続して演奏する音楽、あるいは音楽制作行為。

6月17日放送後から聴取可能 radiko.jp ※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。 ※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

番組概要

■タイトル

『DAIV TO MUSIC』

■放送日時

毎週月曜日 午後8時00分~8時30分

■パーソナリティ

ヒャダイン

■6月17日・24日OAゲスト

杉山勝彦

■メール

daiv@joqr.net

最新記事

  • 超A&G
  • きゅうぷらざ
  • BOATRACERADIO