インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2020.01.16

宮下、草薙の代わりに大家と洗濯機でバトル!? 『宮下草薙の15分』

宮下草薙の15分

文化放送で毎週月曜日深夜2時45分から放送中の『宮下草薙の15分』。パーソナリティは、お笑いコンビ・宮下草薙の宮下兼史鷹さんと草薙航基さん。番組では、二人が持ち寄ったテーマについて15分しゃべり続けます。


記事リンク

【こちらもおすすめ】
宮下草薙、初の冠レギュラーラジオが決定!『宮下草薙の15分』1/6(月)スタート

草薙航基、左の立ち位置が怖い?

第2回となる1月13日は、宮下草薙の二人が座る位置をチェンジ。スタジオの外から見て、左に草薙さん、右に宮下さんが座っています。本来の立ち位置はこれが正しいらしく、コンビ名の「宮下草薙」とは逆になるそうです。


草薙さんは、座る席を1回目と変えた理由について――


草薙 (漫才をするとき)もともとはちゃんと、宮下草薙の「宮下」の位置に宮下がいて

宮下 そうよ。一番最初、そう。

草薙 でも、えげつないくらいスベったんだよね。初めての舞台が。

宮下 いや、スベってないけどね?

草薙 いや、スベってた、スベってたよ。宮下、スベってた。

宮下 お前の体感がおかしいのよ、あれ。

草薙 いやいや、スベってたから、俺が左の立ち位置から見た景色が、もう......怖くなっちゃって(笑)。「変えさせてくれ」って言ったじゃんか。

宮下 うん、そうね。

草薙 だから同じ、それと(笑)。

宮下 (笑)


と、明かします。宮下さんは「それがなんでラジオでも起きるんだよ!」、草薙さんにツッコミを入れていました。



宮下、草薙の代わりに大家とバトル!?

今回のテーマは、宮下さんが用意した「洗濯機」。宮下草薙の二人は同じアパートに住んでいて、そこは洗濯機が置けない物件だそうです。


ですが、草薙さんの部屋の前には「洗濯機を置けそうなスペース」があるのだとか。草薙さんはそこに洗濯機を置いてよいかの交渉を、宮下さんにしてもらったといいます。


草薙 アパートのそういう交渉を担当する人が、メチャメチャ口論強いのよ。

宮下 でも、バトルさせるのやめて。けっこう俺を使うじゃん、俺をバトルに送り出すじゃん。

草薙 何かで一回電話したとき、メチャメチャ負けたの、口論で(笑)。

宮下 (笑)

草薙 自転車をどこにおけばいいですかって話で。置けそうな場所はいっぱいあるんだけど、「いやいや、そこは駄目です」みたいな。(電話の相手が)口論けっこう強い人で。「駄目だよ!」みたいになっちゃったから。だから洗濯機を置きたいって言っても、絶対負けると思ったから、「宮下言って」って(笑)。


宮下さんは、この交渉で「3日にわたってバトルした」そうで――


宮下 「ちょっと上に掛け合ってみるんで」みたいなところまではいったのよ。

草薙 宮下でも3日かかった?

宮下 おまえはステージ1だったけど、3くらいまではいけたの。

草薙 上に掛け合うまでいったの?

宮下 そう、いけたのよ。でも、ラスボスの大家だけが倒せなくて(笑)。

草薙 (笑)

宮下 大家強い、大家マジ強かった(笑)。


結局、洗濯機を置く許可は得られなかったそうです。



番組概要

■タイトル

『宮下草薙の15分』

■放送日時

毎週月曜日 深夜2時45分~3時00分

※Podcastは火曜日 午後1時に更新

■出演者

宮下草薙(宮下兼史鷹、草薙航基)

■メールアドレス

mk@joqr.net

■Webサイト

http://www.joqr.co.jp/programs/detail/miyashitakusanagi.php

■Podcast

http://www.joqr.co.jp/mk_pod/


今すぐ聴く! radiko.jp ※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。 ※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。
twitter ツイート facebook シェア LINEで送る

最新記事

  • 超A&G
  • きゅうぷらざ
  • BOATRACERADIO