インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2019.10.31

にじさんじの委員長、月ノ美兎が初のラジオパーソナリティに挑戦!『だいたいにじさんじのらじお』

だいたいにじさんじのらじお

文化放送「超!A&G+」で10月6日(日)から開始された『にじさんじpresentsだいたいにじさんじのらじお』。「にじさんじ」に所属する人気VTuberが月替りでパーソナリティを務めます。


10月のマンスリーパーソナリティは、にじさんじの委員長こと月ノ美兎(つきのみと)さんが担当!

第1回放送では、同じくにじさんじ所属のゲスト樋口楓(ひぐちかえで)さんと、YouTubeでのリアルタイム配信とラジオの"違い"について語りました。

だいたいにじさんじのらじお

月ノ美兎、誕生日にTwitterアカウントを凍結される⁉

先日、誕生日を迎えた月ノ美兎さん。

Twitterに生年月日情報を記載していなかった月ノさんは活動開始をした2018年と入力。

するとなんと、28万人以上いたフォロワーが0人に⁉

13歳未満は使用禁止という規約に引っかかってしまい一時的にアカウントが凍結されたようで、

慌てて申請をしたところ、すぐに元に戻ったそうです。

冒頭からVTuberならではのエピソードを披露してくれました。



ギリギリを攻めすぎる樋口楓、放送禁止用語集を渡される!?

月ノさんが樋口さんに"YouTube配信とラジオの違い"を聞くと、「スタッフの人数」、「生放送と収録の違い」との答えが。特に編集できるのが新鮮とのことで、月ノさんも「カットできちゃいますからね、楓ちゃんがすごいこと言っちゃっても大丈夫です(笑)」と、笑いを誘いました。


また、樋口さんはゲームの生配信で語気が荒くなってしまうこともしばしばあるとのことで、スタッフから"あるもの"を手渡されているとのこと――


月ノ 楓ちゃんはちょっとね、失言ギリギリの橋を渡る人だからね(笑)

樋口 で、(橋から)落ちちゃうんだよね(笑)。でも大丈夫! (今回は)NGワード聞いておいたから!(笑)

月ノ 楓ちゃんは、ゲームしてるときの口が悪すぎて、"これ言っちゃダメだよ本"みたいな、放送禁止ワードをだけを集めた本を渡されてるんですよ

樋口 しかも、にじさんじグッズの可愛いノートに、"NG! 禁止!"みたいなの書かれててね(笑)

月ノ 楓ちゃん、自分で書かされてるんだよね?

樋口 そう! しかも消えないようにボールペンでね!(笑)


だいたいにじさんじのらじお

2人の初めての電話はまさかの○○!?

話題は、月ノさんと樋口さんが初めて電話したときのエピソードへ。


樋口 初めて美兎ちゃんと通話したときさ、納豆食べてなかった? 「なんで(口を)くちゃくちゃさせてんの!?」って思ったもん(笑)。まともにしゃべったことないのに、『ごめんなさい、今納豆食べてます』って(笑)

月ノ まぁ、好きだからね(笑)。でも私、他人が混ぜた納豆食べられないのよ

樋口 こだわりがあるんや!? (かき回すときに)右回り、左回りとか?

月ノ それは手癖の問題だけどね(笑)。100回混ぜてからタレを入れて、また数えながら100回混ぜるの

樋口 小学生のお風呂みたいやな(笑)


その後も300回かきまぜた納豆がベスト、と納豆へのただならぬこだわりを熱く語った月ノさん。

ラジオのパーソナリティを務めるのは初めてという月ノさんでしたが、普段通りの軽妙なトークで番組を盛り上げました。



番組概要

■番組名称

『にじさんじpresentsだいたいにじさんじのらじお』

■放送日時

毎週日曜日14時30分~14時59分

■パーソナリティ

月ノ美兎(マンスリーパーソナリティ)

■メールアドレス

nijisanji@joqr.net

■配信アーカイブ

AG-ON Premium https://agonp.jp/play/4956

YouTube https://www.youtube.com/watch?v=hjUes6pYk5g

■番組Twitterアカウント

https://twitter.com/nijisanji_radio

最新記事

  • 超A&G
  • きゅうぷらざ
  • BOATRACERADIO
  • 浜祭