インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2019.07.08

東京ホテイソン・ショーゴがプロテインに使う驚きの金額とは? 簡単そうめんレシピも! 『RADIO UnoZero』

RADIO UnoZero
最初から聴く(配信終了) radiko.jp ※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。 ※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

毎週金曜日22時から生放送でお送りしている『RADIO UnoZero(ウノゼーロ)』。当番組は、パーソナリティの人気声優・井口裕香さんと東京ホテイソン(たけるさん、ショーゴさん)がお送りする軽快なトークと、メインコーナー「UnoZero トーク」が特徴。こちらの「UnoZero トーク」では、毎週様々なカルチャーの"その道のプロ"をゲストにお招きして語っていただいています。


7月5日の放送では、東京ホテイソン・ショーゴさんのお家騒動(?)のお話、ゲストのソーメン二郎さんに聞く「そうめん」のお話、ものまねやマンガのコーナーなど盛りだくさんな内容をお届けいたしました!


4万円のエッチなプロテイン!?

番組冒頭のあいさつを終えると、東京ホテイソン・ショーゴさんが4日前にギックリ腰になってしまったというお話に。そんなショーゴさんへ、ちょうど応援メール(?)が届いていたようで、井口さんが情感たっぷりに読んでくれました――

応援メール(?)から聴く(配信終了) radiko.jp ※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。 ※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

●おたより

井口さん、東京ホテイソンのたけるさん、そして......私の兄ショーゴ、こんばんは。東京ホテイソンのショーゴがお世話になっております。妹です。今日はあまりにもムカつくことがあり、連絡させていただきました。

今日の7時半過ぎにインターホンがなり、出たら宅急便でした。「代引きでーす」と言われて、誰の宅急便だろうと思いながら「いくらですか~?」って聞いたら、「4万2,595円でーす」と言われて目が点になりました。せめて何千円くらいだろうの気分でした。

「てめぇまじ、いい加減にしろよ。金置いてラジオ行けや......」

私の兄、ショーゴの荷物でした。たぶんプロテインですかね。

「明日までに金まとめて、うちの机に置いとけ! わかったな!」

お母さんからも伝言です。

次こんなことをしたら、プロテインはゴミ箱へ捨てます

以上。

みなさん頑張ってください。いつも楽しく聞かせていただいています。よろしくお願いします。


たける いや~ありがたいです! ほんとにありがたい!

井口 かわいい! 妹さんからのメッセージ! あら~まぁ~

ショーゴ おいおいおいおい!

井口 ハートフル、ハートフル~

ショーゴ ほん怖かお前これ! ほん怖だろ、これ!

(一同笑い)


気になる宅配便の中身については――


井口 エッチなもの?

ショーゴ いやっ、プロテインです!

たける 4万のプロテイン飲んどん?

ショーゴ エッチなプロテインです(笑)

たける なんやエッチなプロテインって!

ショーゴ ほんとに(笑)

井口 ほんとにって......(笑)


また、ショーゴさんのお母さんと妹さんからは70通くらいのLINEも来ていたそうで、「"もう帰ってくんな、今日は"、"あなたは真の人間不足です"っていう強ワードをもらいました」とショーゴさん。


ショーゴ えーほんとに、すいませんでした。もう今後、こういうことは無いように......するので、えっと、家の鍵を開けてください。今日の夜、もう帰るので、(放送が)終わったら。......お願いします。


果たして、ショーゴさんは無事に家に帰ることができたのでしょうか......。「プロテイン買う前に腰に何かしら買おうよ!」と井口さんから別方向のツッコミももらうショーゴさんでした。


また、東京ホテイソンのお2人が取材で行ったナイトプールのお話や、備中神楽(びっちゅうかぐら)を取り入れる前にやっていたネタのメディア初披露など、こちらも必聴です!

東京ホテイソンのネタから聴く(配信終了) radiko.jp ※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。 ※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

家にあるもので簡単そうめん料理!

番組のメインコーナー「UnoZeroトーク」では、そうめん研究家のソーメン二郎さんをお招きし、そうめんについて深堀りトーク! また、家にあるもので簡単に作れる「オススメのそうめんの食べ方」3つもスタジオでの実食を交えながらご紹介しました。その3つとは――


1. 脱めんつゆ! ごまドレッシングを使った"サラダそうめん"

そうめんの上に大葉、みょうが、しょうがをのせて、ごまドレッシングをたっぷりかける


2. 麺にコシが生まれる! "梅干しを入れて茹でたそうめん"

そうめんを茹でる際の沸騰したお湯に酸っぱい梅干しを一粒入れると、クエン酸の効果でそうめんが引き締まりコシがでる


3. 麺があまったら野菜などと一緒に"かき揚げそうめん"

余ったそうめんと家にある野菜を一緒に油で揚げると、サクサクふわふわなかき揚げに


パーソナリティの3人は「皆やってほしい」「そうめんの無限の可能性を感じた」と、それぞれのレシピを絶賛しました。

そうめんレシピから聴く(配信終了) radiko.jp ※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。 ※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

毎週地獄の時間と噂のコーナー

番組後半では、東京ホテイソンの2人がそれぞれコーナーをお届け! まずは、ものまねができないショーゴさんが、お題をもらい1週間でどこまで上手くなったか披露する「週刊ショーゴの1人ものまねグランプリ」のコーナーです。

井口さんが「なんかちょっと、毎週地獄のような時間が続いているっていう噂もあるこのコーナーなんですけど(笑)」と言う中、今回はケイン・コスギさんのものまねに挑戦! 似ているかどうか、ぜひあなたの耳で確かめてください......!

1人ものまねグランプリから聴く(配信終了) radiko.jp ※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。 ※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

続く「週刊ホテイソンJUMP」は、たけるさんが歴代ジャンプマンガの1巻を読んできてその感想を熱く語るコーナーです。今回は、『封神演義』を取り上げました。



また、来週7月12日の放送では、「手相」を深堀りするほか、東京ホテイソンのお2人による井口さんへの誕生日プレゼント企画もあるそうです!


ショーゴ ガチで、俺もう1個決めてるのあるから

たける え......!

井口 決めてんの!?

ショーゴ はい、もう絶対喜ぶっていうのあるんで。来週楽しみに......

井口 えー? 待って4万いくらのプロテインじゃないよね?(笑)

ショーゴ やめてください、その話は(笑)



次回はぜひリアルタイムでお楽しみください!

最初から聴く(配信終了) radiko.jp ※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。 ※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

番組概要

■番組タイトル

『RADIO UnoZero』

■パーソナリティ

井口裕香

東京ホテイソン(たける、ショーゴ)

■放送日時

毎週金曜日 22時00分~23時00分 生放送

■メールアドレス

uno@joqr.net

■番組公式twitter

https://twitter.com/runozero

■番組公式YouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCdvbXDQTx-WcJds4kxrv9Zw/

twitter ツイート facebook シェア LINEで送る