インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2019.06.17

雨傘運動リーダーだったアグネス・チョウが『斉藤一美 ニュースワイドSAKIDORI!』に生出演!

アグネス・チョウ
コメントを聴く(配信終了) radiko.jp ※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。 ※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

2014年の香港の民主化デモ「雨傘運動」のリーダーだった、香港民主化運動家、アグネス・チョウ氏が6月13日、文化放送の報道ワイド『斉藤一美 ニュースワイドSAKIDORI!』(月-金午後3時30分~5時50分)に生出演し、香港で激しさを増す抗議行動について語りました。


斉藤一美「改正案に反対する日本人にできることは何かありますか?」

アグネス・チョウ

アグネス・チョウ「まずは、日本の皆さんも、今香港で起きていること、今回の改正案の問題、そして今警察が使用している暴力、日本社会に対する影響も、たとえばSNSとか色々な場所で拡散できればと思います。今回の改正案に対して、実は外国政府にも反対の声が結構あがっていまして、たとえばイギリス、ドイツ、アメリカ、カナダ、そしてEUまで反対の声がありましたけど、香港にも日本人や日本企業がたくさんありますので、日本政府もこれからちゃんと自分のはっきりとした意見を言っていただきたいと思っております」

その他のコメント(配信終了) radiko.jp ※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。 ※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

番組概要

■タイトル

『斉藤一美 ニュースワイドSAKIDORI!』

■放送時間

毎週月曜日~金曜日 午後3時30分~5時50分 生放送

■キャスター

斉藤一美(文化放送アナウンサー)

twitter ツイート facebook シェア LINEで送る