インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2020.05.22

寺島啓太アナコラム『ライオンズナイター YouTubeはじめました』

寺島啓太アナコラム

オープン戦のメットライフドーム


プロ野球の開幕を、首を長~くして待っているファンの皆様。私たち取材陣も同じ気持ちです......。球団によっては、紅白戦の日程がみえてきたところもありますが、関東の全球団は取材自粛が続いています。


そんな中でも、選手や首脳陣に電話やZoomなどでインタビューをしたり、球団が映像の配信やコラムなど企画を考えてくれるなど、今までとは違う取材方法やファンへの情報発信を模索中。「早く!」と焦らせることは全くできませんが、全体練習・対外試合の復活、そして開幕へと進んでくれることを祈るばかりです。


さて、文化放送ライオンズナイターでは、今月、YouTubeチャンネルを開設しました! 毎週火曜~金曜夕方にお送りしている『がんばれ山田!獅子奮迅』等で放送した音声を、収録の際の映像とともに配信しています。


これまでも、ライオンズの選手の様々な声を放送でお送りしてきましたが、YouTubeではそのときの様子もご覧いただければと思っております!

そして、私たちアナウンサーが、あんなことやこんなことに挑戦する様子も、これからアルとかナイとか。最近叫ぶこともできてないので、実況のときのような叫びもしたいなあ......。でもなにより、獅子の雄叫びのような素晴らしいプレーが、早く見たいです。


『文化放送ライオンズナイター』の放送とともに、YouTubeチャンネルも、よろしくお願いいたします!


寺島啓太アナウンサーのプロフィールはこちら


文化放送ライオンズナイター YouTubeチャンネル

http://youtube.com/c/joqrlions

twitter ツイート facebook シェア LINEで送る