インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2019.11.27

水樹奈々、新曲「ALL FOR LOVE」を語る!「半年あたためて『今しかない!』ということで」 『スマイルギャング』

水樹奈々 スマイルギャング

文化放送で毎週日曜日23時30分から放送中の『水樹奈々 スマイルギャング』。パーソナリティは水樹奈々さん、福圓美里さんが務めます。


11月24日(日)の放送では、水樹さんの新曲「ALL FOR LOVE」をフルコーラスで初解禁しました。「ALL FOR LOVE」は12月11日(水)発売の水樹さんのアルバム『CANNONBALL RUNNING』に収録予定です。



水樹さんの新曲「ALL FOR LOVE」について、水樹さんは次のように話します。


水樹 めちゃくちゃメロディーラインが素敵。最初はピアノの音からバーッと入るんだけど、デモを聴いた段階で心をわしづかみにされて。実はこの曲、「METANOIA」(水樹さんのシングル表題曲、2019年7月リリース)を作っているときに出会った曲なんですよ。そのときに、「あーこれは、なにかもう特別なときに形にしたいね」っていうことで半年あたためて「今しかない!」ということで、このアルバム『CANNONBALL RUNNING』に収録することになりました。


また、作詞の岩里祐穂さんには水樹さんから次のようなオーダーをされたそうです。


水樹 この曲を聴いた瞬間に、こう......大人の女性のバラードにしたいなと。しかも、ハッピーなやつ。ハッピーだけど、ぎゅっ! と胸が苦しくなる。というのも、"いろんな経験をへて、いろんな酸いも甘いも知った女性がようやく運命の人に出会えた喜びを歌う"というような、そういう愛の深さを感じたんです。それで、曲がすごく素直なので、ストレートな言葉でつづってほしいというふうにオーダーしたんですよ。


今後も『CANNONBALL RUNNING』に収録されている、新曲情報を番組で解禁していく予定とのこと。お楽しみに!



番組概要

■タイトル

『水樹奈々 スマイルギャング』

■放送日時

毎週日曜日23時30分~24時

■パーソナリティ

水樹奈々

福圓美里

■メールアドレス

msg@joqr.net

■番組サイト

https://www.smile-gang.com/


今すぐ聴く! radiko.jp ※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。 ※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

最新記事

  • 超A&G
  • きゅうぷらざ
  • BOATRACERADIO