インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2019.03.17

新アシスタントは声優・白石晴香 『A&Gメディアステーション こむちゃっとカウントダウン』

A&Gメディアステーション こむちゃっとカウントダウン A&Gメディアステーション こむちゃっとカウントダウン

こむちゃ番宣tiny.jpg

文化放送の地上波でお送りしているアニメ&ゲームの音楽生番組『A&Gメディアステーション こむちゃっとカウントダウン』(土曜午後11時00分~深夜0時00分)。このたび、アシスタントパーソナリティを務める井口裕香の卒業に伴い、4月の放送から新担当として声優の白石晴香が決定しました。この決定は、3月16日のオンエアで発表されました。


メインパーソナリティ・櫻井孝宏のアシスタントとして、2009年4月より10年間パーソナリティを務めてきた井口裕香。今年3月2日のオンエアで卒業を発表し、長年櫻井・井口コンビに親しんできたリスナーからは卒業を惜しむ声と同時に、次のアシスタントパーソナリティが誰となるのかが話題となっていました。

そして今回新アシスタントに決まった白石晴香は、原作がマンガ大賞を受賞した人気アニメ『ゴールデンカムイ』のヒロイン役を務めるなど注目度上昇中の若手声優です。文化放送アニソンリクエスト生ワイド『A&Gリクエストアワー 阿澄佳奈のキミまち!』ではリポーターを務めており、文化放送のアニラジリスナーにとって馴染みのある声優でもあります。


今回の起用にあたり、白石晴香は以下のようにコメントしています。

井口さん、10年間お疲れ様でした。先輩方が大切にしてこられたこの番組でパーソナリティを務めさせていただけることが本当に嬉しいです。生放送のラジオ番組でパーソナリティをさせていただくのは初めてなので、緊張や不安もありますが、櫻井さんと一緒に、リスナーさんの1週間の疲れを吹き飛ばすような楽しい番組をお送りできるよう、精一杯頑張りますのでよろしくお願いします。


2002年10月に放送がスタートした当番組は、放送スタート時から櫻井孝宏がメインパーソナリティを務め、そのアシスタントには、初代・植田佳奈(-2005年3月)、二代目・小清水亜美(2005年4月-2009年3月)に続いて、現行の井口裕香が10年にわたり務めてきました。

なお、井口裕香は、4月よりお笑いコンビ・東京ホテイソンとともにパーソナリティを務める新番組『RADIO UnoZero』(金曜午後10時00分~11時00分)がスタートします。

※3月15日発表済み

番組概要

■タイトル

『A&Gメディアステーション こむちゃっとカウントダウン』

■出演

櫻井孝宏/井口裕香(最終出演:3月30日)

※4月6日OAより白石晴香

■放送

毎週土曜 午後11時00分~深夜0時00分 生放送

■Webサイト

http://www.joqr.co.jp/comcha/

最新記事

  • PODCAST
  • 超A&G
  • 文化放送SNS
  • きゅうぷらざ
  • BOATRACERADIO