インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2019.03.01

空手界の"きゃりーぱみゅぱみゅ" 68kg超級のエース・植草歩さんが生出演! 『文化放送 スポーツDASH NEXT』

uekusatiny.jpg

毎回トップアスリートや競技関係者をゲストに招いてお届けするスポーツ番組『文化放送 スポーツDASH NEXT』(火曜~金曜午後6時00分~6時45分)。今日金曜日のパーソナリティは永田レイナさん。そしてゲストは東京オリンピックで金メダル獲得が期待される、女子空手界68kg超級のエース・植草歩さんでした。


空手界の"きゃりーぱみゅぱみゅ"と呼ばれていることについては、「似てないと思うんですが、言われたころはショートカットだったから、たしかに雰囲気は似てたんじゃないかなと(笑)『全然似てねーじゃないか、こいつ』と思われても、むしろそこから、自分のこと、空手のことを知ってくれる人が増えたらいいなと思っています。目元と鼻だけ切り取ったら似てるかなあ...」と、にっこり。

そして、仲が良いというレスリングの吉田沙保里さんとの関係については「自分が一方的にすごく尊敬しているので、ついメールを長文で送ってしまうんですが、すぐに返事を長文で返してくれるんです。そういうところが強さだったり、皆に愛されるところだなと思います。人間性も尊敬します。吉田さんはすごくポジティブで。自分ももっとポジティブでいくべきだなと思いました」と明かしました。


昔は「ナヨナヨしていた」「毎回負けるとこの世の終わりかと思うくらいだった」という植草さんですが、東京オリンピックについて聞かれ、「男子選手に負けない強さをつけようと頑張っています」と力を込めました。

番組では選手活動のほか、空手を始めたまさかのきっかけ、お気に入りの場所などについても語ってくれています。




番組概要

スポーツダッシュ

●タイトル

『文化放送 スポーツDASH NEXT』

●放送日時

毎週火曜~金曜日午後6時00分~6時45分 生放送

●パーソナリティ

(火・水)寺島啓太アナウンサー

(木)土井悠平アナウンサー

(金)永田レイナ

twitter ツイート facebook シェア LINEで送る