インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2020.01.15

本渡楓、楠木ともりの自称女子力は何点?「意外と、意外と気にしいです......(笑)」『FUN'S PROJECT LAB』

本渡楓・楠木ともりのFUN'S PROJECT LAB

左から楠木ともりさん、本渡楓さん


文化放送で毎週日曜22時30分から放送中の『本渡楓・楠木ともりのFUN'S PROJECT LAB』。声優の本渡楓さんと楠木ともりさんが「楽しいことを創っていく」をテーマに、クリエイティブの面白さを研究していく番組です。


記事リンク

【こちらもおすすめ】
写真つき放送後記(番組サイト)

楠木ともり(20)、本渡楓(23)の「大人エピソード」とは?

1月13日は成人式。そこで、二人は「最近のこれは大人だなというエピソード」を紹介します。本渡さんが「エレベーターのボタンを押す係を積極的にするようになった」ことをあげると楠木さんは――


楠木 中学生のときに生徒会長をやっていたので人前に立つことが多かったんですけど、最近ようやくその場の感想もこめつつ、それなりにいい感じのスピーチをできるようになったっていう(笑)。

本渡 おぉ......イベントとかっていうこと?

楠木 そう、最後の挨拶とか、喋る機会って多いじゃないですか。「今日の感想」みたいのを! その日の感想も入れたいと思うんですけど、(失敗すると)怖いからいつもは事前にちょっと考えるようにしてたんですよ(笑)。だけど最近は考えずに行って、イベントを終えて、ちゃんとそのときの感想を入れていい感じに喋れるようになりました!(笑)

本渡 いいねー、私そっち好き(笑)


本渡さんは、2月16日に開催される番組イベント『本渡楓・楠木ともりのFUN'S PROJECT LAB 真冬の研究発表会』を話に出し、「(楠木さんが)さぞかし感動的な話をしてくれますよ!」と期待を寄せました。



女子力を建前と本音で自己採点!

番組後半は「オフィシャル的にはホニャララですが本当は...」のコーナー。リスナーからの質問にオフィシャル的・声優的な表向きの回答をしつつ、本音の回答もしていくコーナーです。


今回は「自分の女子力、MAX100だとしたらいくつ?」というおたよりが。楠木さんはオフィシャルの回答を55、本当の回答を38と答えます。一方、本渡さんはオフィシャルの回答について――


本渡 第一印象は可愛らしいイメージを持たれるんですが、仲良くなればなるほど「あ、そっちじゃないんだね......」ってみんなに知ってもらえるので、あえてそっちをとり......20くらいでお願いします。


オフィシャルの回答を20と答えた本渡さん。本音の回答を促す「ホントウハ?」というSEが流れると――


本渡 89

二人 (笑)

楠木 逆で来た!(笑) 逆で来たぞぉ!(笑) 詳しく聞こうじゃないか!

本渡 意外と、意外と気にしいです......(笑)。自分をかえりみることが多いね。

楠木 あー! それも確かに女子力かあ。

本渡 「ニキビが消えん!」とか。結構気にする。

楠木 (そういうのも女子力なら)じゃあ私は39で!(笑)

本渡 1しか伸びてないじゃん!(笑)


コーナー終盤でた結論は、「女子力は結局なんにもならない」でした。


記事リンク

【こちらもおすすめ】
『本渡楓・楠木ともりのFUN'S PROJECT LAB』大日本印刷のクリエイター共創サービスとのタイアップ



番組概要

■番組名

『本渡楓・楠木ともりのFUN'S PROJECT LAB』

■放送時間

毎週日曜日 22時30分~23時00分

■パーソナリティ

本渡楓、楠木ともり

■番組サイト

http://www.joqr.co.jp/funslab/


今すぐ聴く! radiko.jp ※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。 ※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。
twitter ツイート facebook シェア LINEで送る

最新記事

  • YouTube
  • 超A&G
  • きゅうぷらざ
  • BOATRACERADIO