インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2019.10.11

KinKi Kidsが生ドッキリにかかる!?「40歳になって、すごく成長の後が見られましたね」『KinKi Kidsどんなもんヤ!』放送25周年記念特番

Youたち25年もやってたの!? KinKi Kidsどんなもんヤ! 四半世紀スペシャル

文化放送にて放送中のKinKi Kids冠ラジオ番組『KinKi Kidsどんなもんヤ!』。


この度、放送25周年となったことを記念し、第1回放送日と同じ10月10日に特番『Youたち25年もやってたの!? KinKi Kidsどんなもんヤ! 四半世紀スペシャル 』を2時間の生放送でお送りしました。


今回は、事前にリスナーから『KinKi Kidsどんなもんヤ!』の過去音源と、歴代の番組グッズの写真を募集。貴重な音源を聴きながら、25年をたっぷりと振り返りました。


記事リンク

【関連記事】
10/10(木)KinKi Kids放送25周年記念特番! 過去音源・番組写真の数々を公開「振り返るの怖いね」

KinKi Kidsへの生ドッキリ!

KinKi Kidsの2人がリスナーから届いた過去のグッズを紹介したり、1番多く音源が寄せられた「光一さんが紹興酒で泥酔した状態の回」を聴いたりと、25年を振り返っていきます。そんな中、弟に困っているという相談メールが――

『どんなもんヤ!』25周年おめでとうございます。中3になる弟もキンキが大好きで、一緒に応援しています。

そんな弟なんですが、最近私の部屋に勝手に入って、勝手に少女漫画を読んでいるんです。それも黙って借りていって、返してくれないので困っています。

少女漫画を勝手に借りて返さない弟への対策法、なにかありませんか?

この相談に、光一さんは「返せって言う」、剛さんは「逆に弟の部屋入って、弟のなにかを無断で借りる」と回答。実はこのメール、"2004年、さらに1994年にも相談に乗っている"という2人へのドッキリでしたが、2人ともまったく気づきませんでした。早速、音源で振り返ってみると――


2004年 "勝手に入るなボケハゲカス"って言えばいいと思います

1994年 取られて嫌なんなら、弟の部屋入ってエロ本盗んでこい!


という回答が。


これを聴いた2人は、先ほどの回答と比較して「さらに誠実な答えになったね」、「40歳になって、すごく成長のあとが見られましたね」とコメントし笑いを誘いました。



ジャニーさんにステーキの食べかたで怒られた!?

リスナーから届いた過去音源には、2人がジャニーさんの話をしているものが多かったそうで、いくつかダイジェストにしてお届けしました。


そして、そのダイジェストの中には、剛さんが"ジャニーさんのモノマネの元祖"を主張する発言が。「ジャニーさんのモノマネを(初めて)電波に思いきってぶっこんだのは俺」、「ジャニーさんがリビングに向かうまでの足音のモノマネは俺が一番うまい。誰もコピーできない」と自信たっぷりに語りました。


ジャニーさんとのエピソードを振り返る中で、剛さんはジャニーさんから教わった「アボカドを醤油で食べたらマグロの味がするんだよ」という"アボカドジャニーさん伝説"が印象に残っていると話します。そして光一さんはというと――


光一 俺がほんとによく覚えてんのは、あれだわ。「ステーキ食べたらダメ!」ってすごい怒られた。「どうやって食べたの!」ってすごい追及されて「いや、焼いて、タレかけて......」(って言ったら)「そんなまずい食べかたして!」って。

 (笑)

光一 「いや別においしく食ったけど」みたいな(笑)

 いやジャニーさんは「最高級のお肉やから、そういう食べ方じゃなくてこう食べたほうがおいしいね」って――

光一 いや、そうやねん。ジャニーさんやっぱね、塩コショウとニンニクをいいバランスでやるのが好きだった。

 ジャニーさんは焼肉とかうなぎとか好きだったやん。だから最近よく食べるようになったな。

光一 あー。

 なんか食べようかなーと思ったときに、もうなに食べたいかもわからへん日とかあるやん。あ、じゃあジャニーさんうなぎ好きやったから、ちょっとうなぎ食べようかなーとか

光一 それこそ(ジャニーさんの)病室でみんなそれやってたからね。

 やってたからね。なんかお肉食べようかなーとか。


過去25年間の放送をたっぷりと振り返った2人。「26年目も、今までのテンションと変わらずお届けします」とリスナーに呼びかけました。

また、2人は次の時間に放送された生ワイド『レコメン!』オープニングにも登場し、番組を盛り上げました。



番組概要

■番組名称

『Youたち25年もやってたの!? KinKi Kidsどんなもんヤ! 四半世紀スペシャル』

■放送日時

10月10日(木) 午後8時00分~10時00分

※レギュラー放送は毎週 月曜日 24:05〜24:30ごろに『レコメン!』内で放送

■出演

KinKi Kids(堂本光一、堂本剛)

25周年特番を聴く! radiko.jp ※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。 ※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。
『レコメン!』を聴く! radiko.jp ※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。 ※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。
twitter ツイート facebook シェア LINEで送る