インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2019.04.18

陣内孝則さんが恩人の故・内田裕也さんを偲ぶ

くにまるジャパン 極 くにまるジャパン 極
radiko_kiwami.jpg
今すぐ聴く!(配信終了) radiko.jp ※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。 ※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

4月18日、平日午前ワイド『くにまるジャパン 極(きわみ)』に、歌手で俳優の陣内孝則さん(60)が出演し、先月肺炎で死去した歌手で俳優の内田裕也(享年79)さんについて、"恩人"と感謝しつつ、「俳優で売れてから飲み屋とかで会うと、『いつからテレビの人間になったんだこのやろー!』って言われた」などと、ご本人のモノマネを交えながら様々な「内田裕也節」全開のエピソードを語りました。


陣内孝則さんはこの日、当番組の10時台、11時台に登場しました。コメントは以下の通りです。

・デビューした頃からとにかく気に入ってくれて、裕也さんがプロデュースするイベントには必ず出してもらってましたからね。ただめんどくさい人ではありましたけどね。やっぱり俳優で売れてから飲み屋とかで会うと、(モノマネしながら)「いつからテレビの人間になったんだこのやろー!」って言われて。市川森一さんと飲んでたんですよ。そしたら「てめぇこのやろー、お前、いつから市川と飲んでるんだよ。ロックどうしたんだ、このやろー」とかって言われるから。まぁ、あの人の「このやろー」は「ブラザー」って言ってるのと一緒ですからね。「裕也さんだってテレビ出てるじゃないですか」って言ったら、「俺は映画しか出ねーんだよ、テレビには出ねーんだ。全部断ってんだ」って言うから、「いや、TBS出てたじゃないですか」(と反論したら)「お前髪短けぇんだ、このやろー」って(笑)。もう論点が変わるんですよ!


・おかしかったのは、裕也さんってよく指2本口の前に立ててタバコくわえてる感じで歌うじゃないですか。あれスタイルだと思うんだけど、絶対声の邪魔になると思うし、「なんでこうやって歌うんですか」って聞いたら、「こうやって歌うとなぁ、ステレオになるんだよ」って(笑)。「21世紀へようこそ」って感じで(笑)。これジョークだと思いますけどね。あの人、本気で言ってることおかしいんですよね。


・聞いた話なんですけど、山本寛斎さんのショーにあの一族がお出になったんでしょ? 裕也さんと希林さんと本木さんと。希林さんと本木さんが自分で運転して、皆さん外車で乗り付けてかっこよくいらっしゃると。で、なぜか裕也さんはタクシーでいらっしゃったらしいんです。で、スタッフが「ご自分で運転なさらないんですか?」って聞いたら、「ロックは東京無線よ」って(笑)。帰りも「東京無線呼んでくれ~」って(笑)。面白い人ですよ、あの人。

陣内孝則さんはこの日は、自身が率いるバンド、TH eROCKERS(ザ・ロッカーズ)の4月17日にリリースされたニューアルバム「Rock'n Roll」についても語りました。

今すぐ聴く!(配信終了) radiko.jp ※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。 ※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

番組概要

●番組名

『くにまるジャパン 極(きわみ)』

●放送時間

毎週月~金曜日 午前9時00分~午後1時00分

●パーソナリティ

野村邦丸

●パートナー

西川文野アナウンサー(月-水曜)
水谷加奈アナウンサー(木-金曜)

●Webサイト

http://www.joqr.co.jp/kiwami/

最新記事

  • 超A&G
  • 文化放送SNS
  • きゅうぷらざ
  • BOATRACERADIO
  • Animelo Summer Live 2019 -STORY-
  • 浜祭