インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2019.12.13

カミナリとおかずクラブ、『M-1』と『THE W』を振り返る『大竹まこと ゴールデンラジオ!』

大竹まこと ゴールデンラジオ!

12月12日の『大竹まこと ゴールデンラジオ!』(文化放送・午後1時~3時30分)に、木曜レギュラーのカミナリと、ゲストのおかずクラブが生出演し、それぞれが臨んだ『M-1グランプリ』と『THE W』を振り返りました。


『M-1グランプリ』で決勝に進めなかった木曜レギュラーのカミナリはオープニングからスタジオ入り。

パーソナリティの大竹まことに「M-1、落ちたよね、傷心だよね」と振られると、たくみは「傷心ですね」と答えるものの、まなぶは「僕はそうでもないですけどね」と返答。「だって準決勝まで......。5040組のうち26組に残るなんて」と参加者の人数の多さに驚いていました。

その後たくみが、「12月22日に僕らは敗者復活に出ます。見ている皆様の投票で決まります」と説明すると、番組の木曜パートナー、光浦靖子は「人気投票になるとこれまたちょっと難しいよね、そうすると、なかなか言いづらいけど、やっぱりファンが多い方が勝つじゃん、そうなると独身というのが有利だったりすると思うの。そうなるとカミナリではまなぶくんがどれだけ、ワーキャーさせられるか......うーん......」と言葉を詰まらせつつ分析、スタジオは一同爆笑となりました。


午後2時過ぎのゲストコーナーには、『THE W』決勝戦のBブロックに出場したもの最終決戦に進めなかったおかずクラブが生出演。

ゆいPは「めちゃくちゃ緊張しました。一瞬台詞飛んじゃったんですよ、頭で。紐パン売るコントやったんですよ。オカリナさんが出てきて、私の腕掴んで『おじさん私に紐パン1枚売ってください』って言った後に、オカリナさんの顔見て『石原さとみ』って言うんですけど、その石原さとみが出てこなくて。(中略)何やってんだろう、私はって、頭の中でパーンってなっちゃって」と裏話。

大竹まことから「それで傷心でちょっと痩せたりしたの?」と降られると、「いや、だいぶ太りましたよ(笑)」とゆいP。「え!? 痩せねーの、あれで?!今何キロあんだよ!」と大竹まことに聞かれると、「110......1、2、3、4......とか」と告白。「女芸人さんって100キロはこえないっていうのがなんとなくあったじゃん。それ以上だと動けなくなるとかで、暗黙の100が」と光浦靖子が驚くと、「まさか私がこえるとは思わない(笑)」(ゆいP)、「初じゃない?」(光浦)、「デビューのときは何キロくらいだったの?」(大竹)、「70キロ...(笑)」(ゆいP)、「オカリナもなあ、太ったよなあ」(大竹)、「私も16キロくらい太りました。立ってるのがやっとですよ」(オカリナ)などと最後は体重話で盛り上がりました。



『大竹まこと ゴールデンラジオ!』概要

■放送時間

毎週月曜~金曜 午後1時00分~3時30分 生放送

■パーソナリティ

大竹まこと


今すぐ聴く! radiko.jp ※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。 ※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

最新記事

  • 超A&G
  • きゅうぷらざ
  • BOATRACERADIO
  • 駅伝ポータル