インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2019.10.03

堀江由衣が浅野真澄の車で初ドライブする相手!? 「この番組をやっている間に絶対免許は取れるし、車も買うから」『#とれとれ』

堀江由衣×浅野真澄の#とれとれ

文化放送2019年秋からは、平日夜のワイド番組『みらいブンカ village』がスタート! 水曜日は、人気声優の堀江由衣と浅野真澄がトレンドをテーマにお届けする2時間の生放送『堀江由衣×浅野真澄の#とれとれ』。


番組初回では、浅野さんの初だし近況トークをしたり、参加型のコーナーを発信したりと、プライベートでも仲の良い2人らしく息ぴったりで盛り上がりました。

浅野真澄の初だし情報!

フリートークでは、浅野さんが"実はまだどこにも発信していない、最近の自分のトレンド"として、自動車の教習所に通い始めたことを告白! すでに仮免許まで取得しているそうです。ところが、急きょ必要に駆られて通いはじめたばかりに車の知識がまったくないという浅野さん......!
堀江さんからキャンピングカーに乗ることを勧められると、「初めて車を運転してわかったんだけど、でっかい車って運転するのがすごい難しいんだよね」と教習所での経験を話します。


浅野 わたしあの、アクセルとブレーキを踏み間違えるぐらいの人間だし――

堀江 ほんとに?

浅野 そう。試験のときに踏みまちがえて、あやうく激突するところだった......ぐらいの感じだし、なんなら右と左がどっちだかわかんなくなって(笑)

堀江 あー、でもそれはちょっとわかるんだよね~。

浅野 でしょ?

堀江 わかる~。私もタクシーに乗ってるときに、「そこ左で」って言って、右に行きたいのに「左で」って言うから、運転手さんが「え?」ってなる。「道ないですよ?」みたいな(笑)。「ここ曲がるんですか?」みたいな(笑)

浅野 わかる~(笑)。そうなの~!(笑)

堀江 「え? え? え?」ってなってて、「あ~、違う違う、逆です!」みたいな(笑)。だから(浅野さんの気持ち)わかるわかる!

浅野 (笑)。でしょ? だから道路の標識も、正直、仮免を取っておいてなんだけど、3つぐらいしか自信をもって答えられない

堀江 そっか......こっからがんばって、ね?

堀江・浅野 (笑)

堀江由衣×浅野真澄の#とれとれ

「左右がわからなくなる」と、意気投合して盛り上がる2人! 浅野さんの目標は、「免許を取って最初にほっちゃんを乗せる」ことらしく、「この番組をやっている間に絶対免許は取れるし、車も買うから」と意気込むと、堀江さんも「楽しみですね」と期待感をあらわにしました。



"好き"がMAXになると妊娠する!?

「トレンド王にわたしはなる!」のコーナーでは、堀江さんと浅野さんで毎回ひとつTwitterハッシュタグを考え、"1週間でそのハッシュタグがどれぐらい盛り上がるのか"、"番組からトレンドが生まれるのか"を検証していきます。


浅野さんは、実際に「#子供の頃の勘違いをあえて言おう」というハッシュタグ企画でツイートしたことがあるそうで――


浅野 わたし子どもの頃、"好き"っていう気持ちがMAXまでたっすると妊娠すると思ってたの。

堀江・浅野 (笑)

堀江 あ、それでいくとわたしね、役所に提出すると、子どももらえると思ってたの(笑)

浅野 もらえる~!?(笑)

堀江 (笑)。役所に婚姻届みたいなの出したら、もらえると思ってたの(笑)

浅野 あ、そうなんだ。(子供の頃)わたし、クラスで好きな男の子ができたときに、「あっ、でもこの人のこと大好きになっちゃったら赤ちゃんできちゃう!」と思って(笑)

堀江 かわいい!

浅野 (笑)。あんまり好きにならないようにしなきゃーって思ってたの。

堀江 へー! かわいい! なるほどねー。


この他にも、過去にツイートされているハッシュタグ企画を参考にしつつ、初回は「#白ごはんにかけるなら」に決定。すると生放送中に「#白ごはんにかけるなら」がTwitterのトレンドに!


堀江由衣×浅野真澄の#とれとれ

終始息ピッタリなトークで、2人からは「あっという間だった」との感想が。次回以降もお楽しみに!

堀江由衣×浅野真澄の#とれとれ

番組概要

■タイトル

『みらいブンカ village 堀江由衣×浅野真澄の#とれとれ』

■放送時間

毎週水曜 午後7時00分~9時00分 生放送

※放送期間2019年10月~2020年3月下旬

■パーソナリティ

堀江由衣、浅野真澄

■メールアドレス

toretore@joqr.net

■番組Twitter

@toretoreqr


7時台を聴く radiko.jp ※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。 ※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。
8時台を聴く radiko.jp ※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。 ※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。
twitter ツイート facebook シェア LINEで送る