インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2019.12.17

ヒグチアイ、コレサワ、NakamuraEmiがラジオパーソナリティ!『女が音楽を始めるときはモテたいからじゃない』1/11(土)、2/1(土)

文化放送では、1月11日(土)と2月1日(土)の午後6時00分より、今注目の女性シンガーソングライター達がお送りする特別番組『女が音楽を始めるときはモテたいからじゃない』を放送します。1月はヒグチアイとコレサワが、2月にはNakamuraEmiが出演します。


この特番は、「次世代を見据えた女性アーティストによるラジオスペシャル」として今年9月に日食なつことFINLANDSを起用してお届けし、そこで彼女たちを崇める"信者"を中心に反響を獲得したことから、このたびその第二弾・第三弾の放送が決定しました。


第二弾となる1月11日(土)のオンエアは、鍵盤弾き語りをメインに活動しているヒグチアイと「覆面女子シンガーソングライター」として知られるコレサワが、Wパーソナリティで自身らの音楽論などについて語り合います。


ヒグチアイ

ヒグチアイ


コレサワ

コレサワ


そして第三弾の2月1日(土)オンエアでは、テレビアニメのテーマ曲を手掛けるなど今注目のNakamuraEmiがラジオパーソナリティとして出演し、ライブMCとは違う貴重な音楽トークをお届けします。


NakamuraEmi

NakamuraEmi


どちらも、女性シンガーソングライターならではの世界観でつくられたスペシャルラジオプログラムです。


なお、この『女が音楽を始めるときはモテたいからじゃない』シリーズは、以下をコンセプトに掲げています。


「"腰"のあるメッセージを世に放つ一方、すべてを包み込む優しいメロディも奏でる女性シンガーソングライターたち......。しなやかで強い女性像を描く彼女たちには『ファン』ではなく強い『信者』が集まります。弱った大人が増えた日本に必要なのは、すべてを許さず、すべてを赦す「女神」だと思います。文化放送ではそんな女性アーティストを厳選し、疲れているリスナーの心を揺さぶっていきます。男性向けじゃない、女性向けでもない。次の一歩は必ず彼女たちの音楽の中にある。そう。彼女たちが音楽を始めた時は、決してモテたいからじゃなかったから――」



特番概要

■正式タイトル

『文化放送サタデープレミアム 女が音楽を始めるときはモテたいからじゃない』

■放送日時

①2020年1月11日(土)午後6時00分~6時57分

②2020年2月1日(土)午後6時00分~6時57分

■出演

①ヒグチアイ、コレサワ

②NakamuraEmi

twitter ツイート facebook シェア LINEで送る

最新記事

  • YouTube
  • 超A&G
  • きゅうぷらざ
  • BOATRACERADIO