インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2019.02.19

今年も放送! 就活生応援情報番組『就職戦士ブンナビ!』 3/6(水)から

tyoasami.jpg

株式会社文化放送は、3月1日(金)からの企業の採用情報一斉公開に合わせて、3月6日(水)より就活生に役立つ情報を毎週お届けする番組『就職戦士ブンナビ!』(水曜午後7時40分~7時50分)を放送します。


『就職戦士ブンナビ!』は、文化放送グループにおいて就職支援事業を担う、株式会社文化放送キャリアパートナーズが主導となって、2005年から毎年放送している番組です。そして例年の学生からの好評に伴い、今年も放送することが決定しました。

今回のパーソナリティは、昨年に続き文化放送アナウンサーの長麻未が務めます。小学校教諭を経てアナウンサーに転職したという異色の経歴をもち、採用試験への経験も豊富な彼女が、就活生の目線で人気企業の採用担当者などにリアルな体験談やアドバイスを伺うほか、「企業は就活生のここを見ている」といった学生が気になるポイントについてインタビューしていく予定です。


下記、長アナウンサーのコメントです。

「この番組は企業の紹介にとどまりません。仮に志望度が低い企業の放送回でも気分転換に耳を傾けてみてください。採用担当者の方が他の部署で働いていた時の話や若い頃の話など、自身の体験談を話してくださいます。どの職種にも通じるものがあって、ものの考え方、これからの働き方のヒントにもなりますよ」


また、文化放送キャリアパートナーズでは、2020年採用向けの就活情報サイト「ブンナビ!」のサービス運営もスタートさせました。文化放送グループは、番組とウェブの双方から、就活生に役立つ情報をお届けしていきます。



※「ブンナビ!2020」 公式サイト

https://bunnabi.jp/2020/




番組概要

■タイトル

『就職戦士ブンナビ!』

■パーソナリティ

長麻未(文化放送アナウンサー)

■放送時間

毎週水曜日 午後7時40分~7時50分

※3月6日スタート、6月末までの期間限定。4月以降の放送時間は未定。

twitter ツイート facebook シェア LINEで送る