インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2019.08.26

堂本剛&ムロツヨシの特番に水川あさみ参戦! 「(水川に)『おい、やれよ』みたいな感じで強制的に拍手をさせられました」

剛とツヨシ 漢字とカタカナ。

文化放送では8月29日(木)午後8時より、KinKi Kids堂本剛と俳優・ムロツヨシによる特別番組『剛とツヨシ 漢字とカタカナ。』を放送します。ゲストには、女優・水川あさみが登場します。


このたび放送する特番は、昨年10月に放送して大反響を呼んだ『剛とツヨシ 漢字とカタカナ。』の第二弾。「剛」と「ツヨシ」という同じ名前ゆえお互いを「漢字さん」「カタカナさん」と呼び合うプライベートでも仲の良い二人が、今回も息の合ったトークを繰り広げます。


また、番組初となるゲストとして女優・水川あさみが登場。堂本、ムロの二人とは共演経験もあり、大の仲良しであるという水川が、二人の味わい深いトークに新たなスパイスを加えます。


◆拍手を強制される堂本剛

水川のゲスト出演について自身のレギュラー番組『KinKi Kidsどんなもんヤ!』(毎週月曜24:05~24:30頃)で「怖いわ......」「もうバチクソにやられる。西洋の鎧を用意してほしい」など戦々恐々の様子だった堂本。

このたび行われた収録では、水川がゲストとして登場した直後に、堂本が「ラジオをお聴きの方には伝わらなかったですけど、僕が拍手をしなかったら(水川に)人差し指で『おい、やれよ』みたいな感じで強制的に拍手をさせられました」と冗談を飛ばすと、すかさず水川も「ここ(スタジオ)に入って来たときに(堂本が)挨拶もせえへんのよ。仕事するんやから『おはようございます』とか言おうや」と応酬。

水川の女優デビュー作となった映画『劇場版 金田一少年の事件簿 上海魚人伝説』で共演して以来の間柄であるという二人ならではのフランクなトークが繰り広げられ、ムロを含めたそれぞれの共演作での舞台裏で見せ合ってきたお互いの「素」の部分についてたっぷりと語り合いました。


◆水川あさみが改名!?

水川は、第一弾でも好評だったコーナー「漢字とカタカナの組み合わせについてアカデミックに考えていこう」にも参加。

「水川あさみ」という名前にカタカナのミドルネームを付け足すなら何がいいかという話題では、「インパクトのある名前がいい。『ダレノガレ』とか『トリンドル』とか」と要望を出し、その後も「歌手デビューすることになったとき用の名前」「大阪のローカル番組に出演するとき用の名前」などのテーマで堂本とムロから提案された自由すぎる別名に時おり戸惑いを見せつつも、収録を大いに楽しんでいる様子でした。


記事リンク

【前回放送についてはこちら】
堂本剛×ムロツヨシ特番 未公開音源公開『剛とツヨシ 漢字とカタカナ。#1.5』



番組概要

■タイトル

『剛とツヨシ 漢字とカタカナ。』

■放送日時

8月29日(木)午後8時00分~9時30分

■出演

KinKi Kids 堂本剛、ムロツヨシ

■ゲスト

水川あさみ


放送後から聴取可能 radiko.jp ※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。 ※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。
twitter ツイート facebook シェア LINEで送る