インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2019.10.18

お笑いコンビ・チョコレートプラネットが親に買ってあげたいプレゼントとは? 『チョコレートプラネットの東京遊泳』

チョコレートプラネットの東京遊泳 チョコレートプラネットの東京遊泳
チョコレートプラネットの東京遊泳

文化放送で毎週月曜日26時から放送中の『チョコレートプラネットの東京遊泳』。パーソナリティはお笑いコンビ・チョコレートプラネットの長田庄平さんと松尾駿さんが務めます。


10月14日(月)の放送では、第1回放送で明かした「2人の最高月収」についての反響が語られました。


記事リンク

【こちらもおすすめ】
チョコプラ松尾が過去最高月収をぶっちゃける!? 「今までの......最高額でした」


第1回放送では、「ネットニュースになる」というテーマで盛り上がった2人。特に松尾さんは、自身の月収について具体的な金額を明かし、一同を驚愕させる場面がありました。そんな松尾さんが「このあいだ、最高月収言ったでしょ? 次の日母親から電話がかかってきてさ」と言うと、それを皮切りに話題は月収についての反応へ移り――


松尾 マジの"車おねだり電話"でさ、公表した放送を聴いて電話してきたと思ったの。「駿さ、前から言ってた車のことなんだけどさ、本当にお願いできない?」みたいな(笑)

長田 あー、そんなに車欲しいの?

松尾 なんかさ、車が買い替えどきなんだって。それは前から話してて、でもそのときは"ボケ"だったんだけど今回の電話はマジだったのよ(笑)。だから俺も「あの放送聴いたんでしょ? 俺が最高月収話したやつ」って言ったら「なにそれ。いくらだったの?」って言われてさ。640万円って答えたら、「やったー‼」って(笑)

長田 それはもう確定じゃん(笑)

松尾 そう、確定なんだよ。だから、もう俺がマジで車を買うことになってるのよ。「これも最後の親孝行じゃん?」とか言われて、勝手に決められたんだよね(笑)

長田 まぁ、どうなるかはわかりませんけども、このまま月収が増えていったら次は家ですよ

松尾 家は無理じゃん! 何千万単位になるしさ!


母親から車を"おねだり"され、しぶしぶ車をプレゼントすることになった松尾さん。プレゼントする車の車種をたずねられると、「車種も決められてたよ。ダイハツから新しいタイプの車が出るから欲しいって言われてさ」と話しました。


いっぽう、長田さんは「最近うちのおかん、ひざ悪いからなぁ」と言い、電動シルバーカーのプレゼントを考えているといいます。これにたいして松尾さんは、自分でシルバーカーを製作し、その過程をYouTube」の「チョコレートプラネット チャンネル」に投稿することを提案。「いいね、親孝行だね」と、母親へのプレゼントで盛り上がった2人でした。



番組概要

■番組名称

『チョコレートプラネットの東京遊泳』

■放送日時

月曜日 26時00分~26時30分

■パーソナリティ

チョコレートプラネット

■メールアドレス

chocopla@joqr.net


今すぐ聴く! radiko.jp ※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。 ※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

最新記事

  • 超A&G
  • きゅうぷらざ
  • BOATRACERADIO
  • 浜祭