インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2019.11.05

壇蜜が「墓場レストラン」をプロデュース!?『壇蜜の耳蜜』

壇蜜の耳蜜

文化放送で毎週月曜日の夜7時30分から放送中の『壇蜜の耳蜜』。パーソナリティを務めるのは壇蜜さんと太田英明アナウンサー。当番組は、壇蜜さんの「あなたのお耳の愛人、壇蜜です」というセリフで始まる "オトナ"の番組です。

壇蜜、野良カピバラを「飼う流れ?」

番組で流した世良公則&ツイストの名曲『宿無し』をきっかけに、神奈川県の河川敷に居ついた"野良カピバラ"の話題で盛りあがります。太田アナウンサーから「カピバラを個人で購入するには70万円前後必要」と聞かされた壇蜜さんは、思わず「え、(私が)飼う流れ?」と、戸惑った様子で返答。


動物好きな壇蜜さんが動物を飼う・飼わないの基準は「無口」なこと、壇蜜さんの愛猫・久石(クインシー)と「ケンカしないこと」だそう。


壇蜜 別にカピバラ飼ってもいいけどさ......。

太田 クインシーとバッティングしないですか?

壇蜜 まぁ檻に入れて飼うからねぇ。

太田 大丈夫ですかね。無口なのかな、カピバラって。

壇蜜 鳴かないんじゃないですか、あの感じ。


次第にカピバラを飼うことに前向きになっていく壇蜜さんでしたが、最後には我に返り、再び「え、飼う流れ......?」と苦笑いしていました。



壇蜜が「墓場レストラン」をプロデュース!?

PN:もずくさんからのおたよりに出てきた「昔営業していた赤いロンドンバスのレストラン」。これに壇蜜さんは「電車とかバスがモチーフのレストランとか、なぜか贅沢に感じるんですよね。食堂車両とか、めっちゃ憧れたもん」と話します。そして、太田アナウンサーがこんな質問を――


太田 (例えば)「昔、こんな場所だったところにレストランがある」。どんな場所だったら、興奮したりロマンチックな気分になったりしますか?

壇蜜 墓場とか。

太田 墓場レストラン!

壇蜜 はい。お墓しか見えない。一面、お墓。

太田 墓場の中にレストランがある?

壇蜜 墓場のど真ん中に、優雅な。

太田 風が吹くと、卒塔婆がカタカタカタカタ、カタカタカタカターッって。

壇蜜 「秋ですねぇ♪」って(笑)。線香の匂いもほのかにして。

太田 線香の匂いとマッチングする料理がでてくるんですね。

壇蜜 「お待たせしました、黄泉がえりミルクティです♪」そういうかんじ(笑)。


この後も、墓場レストラン・墓カフェで提供するメニューを想像してもりあがる壇蜜さん。「何でもアイデアですよ」と、話をまとめました。



番組概要

■タイトル

『壇蜜の耳蜜』

■放送日時

毎週月曜日 午後7時30分~8時

■出演者

壇蜜

太田英明アナウンサー

■メールアドレス

tmitsu@joqr.net


今すぐ聴く! radiko.jp ※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。 ※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。
g/
twitter ツイート facebook シェア LINEで送る